たると

バイク等の日記

黄泉比良坂(よもつひらさか)

島根県東出雲町黄泉比良坂

黄泉の国の入り口がある。
って、出口はないのか?

輪廻転生を繰り返す?

誰が見たのか?
三途の川は、本当はない?
臨死体験した人はよく言うが、期待からの妄想!

では、魂は何処へ?

肉体は消去されるか、犯罪等で朽ち果てるかどちらか。

黄泉の国は、地下にはなく今現在の地表にある?

さて、不思議な体験をした人は勿論いるだろう。
臨死状態では、ただ夢を見ているだけ。
では、不思議な体験を…

まず、自分自身に起きた体験。

二十歳の頃
夜の2時を過ぎた神戸元町商店街を東に向かって歩いていた時の事。
会社の後輩と二人で売れないセールスで行く当てもなく真夜中を歩いていたら、
前から同級生が歩いてきた。(T君としよう)
仲が良かった友人です。
なかなか免許が取れなくてね(バイク
の)
で、今何してるんや?っと聞くと日産のセールスをしているって
今歩いているとこは、そいつの家の傍だから会うのは分かる。ただし真夜中の2時過ぎ…
僕はそいつに免許取ったの?まあ車のセールスやったら免許ないと出来ないからね。でも気を付けて運転しろよ、運転バイクの下手だったし気を付けて頑張ってな。また今度飲みに行こうと別れた。
横にいた後輩は何にも言わずに付いてきていた。
もう販売に行く場所もないから帰ろうかと家に帰りました。
昼頃に同級生の連れから電話が入る!(O君)
何でこなかったんや!昨日の葬式!
ん?何にも聞いてないよっか誰の?
お前の仲が良かったT君の葬儀や!
えっ夕べっか、2時過ぎに会ったぞ!
話して日産のセールスやってるって。
O君何を騙してるんや?
ほんまや家に行ってきてみ!
仕事で車に乗って事故ったらしいわ。
何言ってるんや!
卒業以来久しぶりに会ったんだよ、日産のセールスやってるって事も聞いたことなかって本人に聞いたとこだし。
またまた冗談言って!
ってその日休みだったのでT君の家を尋ねたら…本当だった。

また、違う話しを。
その頃付き合っていた彼女(T・Tさん)
それから僕は違う人と結婚

僕は大阪で務めてて当時の国鉄三ノ宮のホームで電車を待っていると…
T・Tさんが後ろから声をかけてきた。
あれ?久しぶりやなぁ元気だったかい?
うん、前に何度かホームで見たから私も今大阪で働いてるんよ。
違う車両に乗ってたから
今度は、会って話したかったしお弁当持ってきて食べて貰おうってね。
へ~ありがとう
♪(´ε` )
毎日朝通勤を一緒しました。
5日間だけどね。
毎日お弁当を作ってくれて、空いた弁当箱は朝返して交換にしてた。
六日目にTTさんの友達に偶然会う!

どうしてたん?TTさん悲しがってたよ!

昨日まで毎日会ってたよ!
相変わらず綺麗でにこやかだったし。





友達は、僕に涙ぐんで話す!

1週間前にTTさん病気で亡くなったんよ!
えっ?
(;゜ロ゜)。
昨日まで毎日会って弁当作って…
あれは?
またまた冗談やろ?

で、その友達と別れた。
その日休みだったので彼女の家の前まで行って名前がなくなってる。
まだ、1週間で名前消す?
しかし、名前がないってことは?
やっぱり本当なのか、家には確認しなかったわ。
ただあのお弁当は?

と今も思い出す。

まだまだ僕の体験は、続きます。
今度また書きますね、バイクがらみの危ない体験!
あの2回の事故じゃないよ。
(^◇^;)
事故じゃなく変な体験!
でわまたね。