たると

バイク等の日記

!?……

朝は、仕事明けで家に戻り軽食を取りCRFのチェーンメンテナンスです。
平らな場所へ移動させ、メンテナンス台に乗せアップさせます。

チェーンに赤マジックで印を入れクリナーで1周、少し置いて今度はクリナーとブラシで少しずつ磨いていきます。

もう一度クリナーをまんべんなくかけ、タオルで綺麗にします。
少し乾かせてルブの針先をチェーンの片方の凹みに当てて1周します。左右同じように1周してお終い。
リアスプレケットが黒く汚れてるのと、チェーンしたのサスペンションの汚れはパ一ツクリーナーで洗浄で出来上がりました。
後片付けして、お風呂に入りパソコンで動画アップの編集して

ラインが?
上司から、すぐに返事を入れてみたけど…
するとライン電話がかかりました。
暇?って
今日は乗らないと決めてたけど、新しいバイク見たかったから行きます。
サイクルワールドで待ち合わせしました。
12時丁度でした。
すぐに用意してスタート!
10分で到着、まだ着ていないから店内でヘルメットを見ます。
外を見ると、着ました。
すぐ後ろに停車!
皆が集まって来ました。

イメージ 1

イメージ 2

彼は僕と同じ色の(1度目、2度目)オレンジ色MT09に乗ってた人です。
MTを売ってCBR250RRを買ったから慣らし運転で一緒に走ろうってね。

じゃ謎のお寺まで走るけどいいかなって聞くとOK!でした。
428淡河から144で東条方面を飛ばします。
結構ワインディング上手いね。
早いし…
僕にぴったりと付いています。
途中ピンクの軽自動車がかなり速く荒い運転で前を走る初心者マークの女の子が。
ぴったりと後に追いて行きます。
ほとんど同じ方向でした。
東条湖の手前を北に上がり
むちゃくちゃ大きなお寺に着きました。
地図にもでていません?謎だわ。
Google mapすら出ていません。
総本山念佛宗無量壽寺

イメージ 3


四方の山々に
また中央には大きな池があります。
また道の駅みたいなショップ、レストランがあります。
そこで休憩ソフトクリームを男ふたりで食べます。
σ(^◇^;)
お土産に丹波黒豆のもろみを買いました。
で、やしろ鴨川の里へ行くことにしました。綺麗な道ですいているからね。
景色や道気に入ってくれました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


そのあとに、三木のネスタリゾートの南の道 迦耶院へ行き崖の話と蛍の話をしました。
あとは、お決まりの吞吐ダムで解散しました。

今日の走行距離数は、139.7kmでした。
燃費は、30.1km/L余りいかなかったね。
総走行距離数は、5091kmになりました。
明日も仕事!
(@^^)/~~~また