たると

バイク等の日記

道の駅ようか但馬の蔵へ

イメージ 1


久しぶりに行きました。
朝八時半に出発です。
十時半には着くでしょう。
てっ!
北近畿豊岡自動車道
たしか終着点だったよな?
道の駅ようか但馬の蔵は!
気持ちよく走ってると段々と雲行きが怪しくなってきたわ。
神戸出た時はまっ青な空に白い雲!
陽射しも強く暑い位。
だから、夏ジャケットに半袖のシャツ一枚。
寒いわ。16℃って!
終着点の日高神鍋高原IC……
だったかなぁ……
(;¬_¬)
降りてちょっと走ると町の中
その1画を過ぎると田んぼ?
田園のど真ん中!
車もほとんど通らないしね。

イメージ 2


ここは何処?
スマホの地図を見ると
八鹿氷ノ山ICで?
そうか、道が延びたんだ!
(´`:)
せっかく11時に着いたのに
まあ(-。-)y-゚゚゚
ブログ友からラインが
但馬の蔵の横の業務スーパーへ買い物だから午前中ならいますって。
但馬の蔵へ向かう!消防署の前の業務スーパーに到着。
お茶を飲み煙草を
そしたら知らない男の人が声をかけてきたわ。
そんなバイク公道で走れるのかってね。
その人は昔XLに乗ってたそうだ。
話をしている前をこっちを見てる人が

イメージ 6


イメージ 7



話を終わり携帯を見ると道の駅のバス停で待ってるって。
早速行ってみたよ。
さっきの人だ!
やっぱりね。
少しだけ話してお別れしました。

イメージ 3


今は12時丁度でした。
さあ、山に行こう!
大屋に向かう?
氷ノ山に向かう?神鍋か?
あっ大屋に向かう道通り過ぎたわ。
少し行くと左に氷ノ山国際スキー場って!
スキー場走りたいわ。
てっぺんまで行くが雲の中?
びちょびちょで寒い〰
14℃
(;´Д`)
登る最初の所川が綺麗かったわ。
そのまま違う道を降っていくとハチ北、猿尾滝。
村岡ファームガーデン
そこで休憩

イメージ 4


イメージ 5


さあ、もう2時になったなぁ帰ろう。
29号線かな?
えっ湯村温泉
またまた少し走ると鳥取県
反対に走ってる!あかん戻って北近畿豊岡自動車道から帰ろう!
関宮ループ橋
9号線だったんや!氷ノ山のほうへ進んだからわけわからんようになった。
。:゚(;´∩`;)゚:。
またまた但馬の蔵で休憩です。
雨が
寒いわ。我慢できないよ。
北近畿豊岡自動車道では、すべてのトンネル抜けるまで雨!
青垣から青空!
暖かいわ。
さっきの寒さなんなん?
で家には四時半に着きました。
氷ノ山スキー場や鉢伏。
得るものがなかったなぁ。
やっぱり詳しい人に聞いてから来た方が良いね。
σ(^◇^;)
今日の走行距離数は、407.9kmでした。
燃費は、29.14km/Lでした。
もっと良いと思ってたけど、駄目だ!
総走行距離数は、5554kmになりました。
(@^^)/~~~また
動画アップします。