たると

バイク等の日記

怒ってる!

ヤマハの対応最低だね。
何の処理もしない!
また、YSPまで駄目だ!
体質なのか?

MTもBW’Sも売る!
新しいMTを買って前のを忘れるわ!
あんまり、もうヤマハとは付き合いたくないわ。
(*`Д´*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、ビーゥィズに乗って茨木のドリームへ行ってきました!

CRF250Lに試乗
ホンダドリーム茨木店の人は、親切丁寧な接客でした。
その店では買うことが絶対ないのが判っているのにも関わらず、商品説明等しっかりと教えて頂きました。

で、試乗の結果はどうって?

まずは
スタイル 鮮やかさとシャープなデザイン、アンダーカバーも標準装備。
メーターはWRより見易い。
足つきは、ほぼWRと同じ。
フッドブレーキ位置は、WRよりも良い位置にある。フッドペグは、幅広く安定!
ハンドル位置は、やや低目です。
手元スイッチ類は、やや大きい。
使い易さは、両車共にいまいち。

走行性能 重いって言われてる車重は乗っていると感じさせないし、ひらひら感はWRよりも良く感じる。
サスペンションは前後共やや動きが悪いね。
やはりWRのサスペンションしっかり滑らか。
エンジン 出足の吹き上がりとダッシュ力はCRFの方が速いし、追い越し時の吹き上がりも勝る!
最高速度もCRFが勝る!
ただし、コースではCRFは絶対に勝てない!
理由は、やはりサスペンション前後共にストロークが短いし強さもないから車体が跳ね上がることがない。
だからジャンプ力ないし、またジャンプしたあと立て直しが遅れる。

(。・・。)走りながらウィリーしにくいね。
前後収縮力が足らない!

しかし、スタイルとツーリングには良いと思う。
普通の林道?なら問題なし、モトクロスコースでもジャンプを小さくしたらダッシュ力あるからついて行けそうだ。

コーナリングは、倒しこみも大丈夫だったけど、オフロードのアクセルターンは車重が邪魔してリヤタイヤが流れるかも。

まあ慣れだけどね。
ただ、市販のK.Sには勝てるかもね。
WRには難しいわ。腕次第!
(*^ー゜)

以上です。
昨日は土砂降りの中帰ってきて、そのままYSPに行ってきました。
だからか頭がパニック!
ビーゥィズさようなら
ヽ(^.^;