たると

バイク等の日記

休み2日目

朝から何処かへってね!

用意して出ましょう9:15スタート

吞吐ダム方向に向かい走って、今日は吞吐には寄らないで京丹波の大野ダムへ

桜を見に美山街道を違う道から行こう。

で、木見東の交差点の所で、CBR250RRの上司から電話

仕事帰りだから戻ったらすぐに走りますって!じゃあ吞吐ダムで待ってるって

吞吐ダム到着は9:45

f:id:tarito11:20200403212810j:plain
f:id:tarito11:20200403212839j:plain

誰もいないね!

ってそこにKawasakiの80ccの2サイクルモタードが、いっぱい話してきた。

いっぱい大きいの乗ってきたってさ!

永い長い話が…

そこにCBRが、じゃあ走ろうか?

身体の調子が悪いから久しぶりに乗ったって

じゃあその辺を走ろう、桜の綺麗なとこ通って。

道の駅エコ播磨ミュージアム

f:id:tarito11:20200403213434j:plain

f:id:tarito11:20200403213527j:plain
f:id:tarito11:20200403213735j:plain

YAMAHA SR400に乗る可愛い子。池の広場に小さいスミレの花が

スミレの花咲くころ~♪まだ見ぬ君思って~♪

ちょっとお話しました。家近所でした。

さてと、何処を走ろうか?

CBRが限界だから帰るって

じゃあ吞吐に戻ろう、そしたら好きなとこ走ってきてって。

でもやっぱり一緒に戻ります。

いつもの東条湖経由でね!

途中伽耶院ってお寺があるから、桜を見に行こうって勝手に入って休憩です。

話してたらCBR250RRも3年目になってるんだね!

f:id:tarito11:20200403213849j:plain

で、吞吐に戻ると14:30バイク集まってましたね!

今日の走行距離数は、130.2kmでした。

燃費は、21.41km/Lです。悪いね!

総走行距離数は、37767kmになりました。

で、今日はここから書きたいことあったので…

バイクの話

僕がバイクに出会ったのは幼稚園の時、親父に乗せてもらって幼稚園へ行ってましたのが始まり。

また小学校の時は伯父がバイクで色々連れてってくれましたが…

中三の時伯父がバイクをくれたのがきっかけ?

YAMAHA AT90って言う、2ストツインキャブの2気筒です。

これで練習高校に入り免許を

AT90を乗り回してて出足も加速もめっちゃ良いバイクです。

レースにも使われてたそうですねYAMAHAのHPによると。

だからか、凄く走ってくれるバイクばっかりだと思ってました。

自分でその時にYAMAHA HT1って言うトレールバイクを購入

山に行ってモトクロスを始めました。

ツーリングもその2スト90cc単気筒で走り回ってました。

そのバイクも出足、加速が良くって楽しかったリアのサスペンションが弱かったから

250ccDT1のリアショックを付けてモトクロスを毎日してました。

やっぱりバイクは面白い軽いし力もあって加速も良くって毎日毎日がバイクと一体になって走り続けました。

大学の時中古で特価のCB250を購入

しかし、何か違う4サイクル2気筒初めての感覚。

出足悪いし吹き上がりも遅いし。車重が重すぎ!

一か月で売ってしまいました。

だって面白くないバイク、こんなバイクもあったんだ。

(;´∀`)初めて知りました。

で、YAMAHA DT250を購入。

何?このバイクは足が届かない!納車で家に帰るのが恐い!

ちょっと走ると慣れて、アクセルを思いっきり回すと軽々とフロントを持ち上げる。

またリアショックはこの時にYAMAHAが初めて導入したモノサスペンション。

みんながびっくりしてたわ、リアショックついてないってね!

これで林道やハイキングコースを走り回ってたよ。本当はHONDAエルシノアを買いに行ったら製造中止だったからね!

その後はHONDA CRM250RMを購入

2スト単気筒車重105KG40HPもちろんモノサスペンションでこれも初めて搭載された倒立フロントフォーク

HONDAの売り文句は勝てるバイクって

怪物バイク!シート高も足が届かない。

これは26年間乗ってました、部品の販売が終ドナドナで悩んでYAMAHA WR250Rを見にが満足出来ずにMT07も同じ買値で、それも試乗するが楽しくない!

でもどちらか買わないと僕の体の一部が存在しなくなるからね!

お金を持ってYSPへ

店長が決まりましたかった?いやまだ悩んでるけどお金持ってきました70万円。

それじゃあこれを乗ってみてってMT09を試乗

試乗コースから離れても良いし永い事乗ってみてってYSPをスタート。

アクセルは急に回さないでねって?

じゃあ出発します。うわ~前が浮く。

ドライブモード切替が付いていてBモードで出たんだが4000回転で爆発的な力が。

そしてスタンダードモードで、んんんん楽しい!思いどうりに操れる。

で、Aモードはって、じゃじゃ馬コントロールし難いけど面白い。

エキゾーストもジェットの様、軽い軽く感じる。

YSPに戻り店長はどうですか?僕はこれにしますって(^^)/

あと20万円作らないとね!

で納車後一か月で事故廃車です。

オフロードばっかりでブレーキの利きが悪かったので、その感覚で前ブレーキを

逆さまに飛んで僕もバイクも駄目?体はすぐに回復したがバイクは…

その後もMT09を購入、しかし山も行きたいからHONDA CRF250L(新車納車価格40万円WR250Rは70万円)も購入しました。

改造したらWRに勝てるってね!

で、何が言いたいかって言うと、これからバイクを購入しようとしてる貴方!

好きなデザイン、取り回ししやすいもの、使い方も大切だけど。

やっぱり楽しいバイクがこれから永く乗れるバイクだと思う。

馬力やトルクも自分にあってりゃ良い

で、思う事は綺麗な色とデザインそして乗ってて楽しけりゃ一番です。

高いものだからね!試乗もすればいいよ。おすすめはYAMAHA HONDAです。

でわ