たると

バイク等の日記

行ってきたわ(^.^)

日本海🌊
4時半、朝早く起きるが…
ぐずぐず

6時半
天気予報見ながらミルクティー
7時
ぐずぐずしてたら、あかん!
行こう!
今日は、タンクバックを持っていく。
ちょい距離を走るので、保険代わり。
中身は、カッパ・工具・充電池・ブレーキ、クラッチレバー・予備ガソリン1リットル
まあ、それだけだけどね?

まずは、養父に向かう!
以外と混んでるね。
パトカーもかなり多い!
パトカーの後ろについて、煽る!
パトカーの後ろから渋滞だから、車10台ほど抜かしてパトカーのすぐ後ろにピタッと付いてね。
パトカーも速度上げて走り出したよ。
50の標識のところを65にね。
やっと普通の流れになる。

イメージ 17


9号線を西に、新温泉町方面を目指す!
ガソリンスタンドがあったので、後で入れよう。
ハチ北の北側に猿尾滝方面って
まずは、山道を登り猿尾滝に向かう!

イメージ 14

イメージ 1

イメージ 2

昔来たね!DT250で。
とりあえず(-.-;)y-~~~
さあ、湯村温泉目指して…
ん?またまたパトカーやん!
またおしりに貼り付く!
あっ夢千代の石像
もう、かなり過ぎてしまったわ。
浜坂に向かう!
涼しいね、日射しは暑いぐらい。
海岸に出て砂浜に入ると、前輪が取られる。
しかし、オフロードのブロックタイヤと違い砂を掘らない。
回転上げるとリアタイヤが、沈むけど。
そ〰っと回すと、不思議に進む。
(^◇^;)
登りは、恐かったね!

イメージ 3


浜坂をあとにして、余部鉄橋を目指す!
あれ~?
前来たのと道が違う!
海岸じゃなく山道に
(・_・;)
あれ~?鉄橋も小さくなってるわ。
下には道の駅が、出来て雰囲気違うよ。
ショック(´`:)
期待していたのに
まあ、以前来たときから30年以上経つからね。

イメージ 4

イメージ 5


余部鉄橋をあとにして
九谷から鎧、香住海岸へ…

イメージ 6

イカ漁の舟が沢山泊まっています。
ガラスのランプか、昼間なのに綺麗に輝いていました。

道が逸れてる!
何か違うよ。山道じゃん!
竹野に向かう
やっと綺麗な海岸風景になったわ。

イメージ 7

イメージ 16

景色見ながら走っていたら、黄色い線からはみ出て(・_・;)焦りました。

さあ、日和山

イメージ 13


高低差の激しい海岸線を
真っ青な海見ながら走ると
下には城の崎マリンワールドが、竜宮城も見える。
(*^ー゜)綺麗だ!

イメージ 15

イメージ 8


お土産買わないと
てんぷら工場が、あったので入る!

イメージ 9


試食があるので頂きました!
沢山種類あるみたいだね。
いろいろ買いました、そしたら可愛い店員ちゃんが、チーズ竹輪を2本おまけしてくれました。
(*'▽'*)
さあ、帰ろうっと。
円山川沿いに南下します。
城の崎温泉駅に、列車が停まってたので
📷

イメージ 10


円山川沿いも綺麗だよ。
道も良いし、玄武洞行きたかったけど帰り道を急ぎます。

イメージ 11


かなり、気温が上がってきて暑い!
28℃
冬のライディングジャケット着ていったから汗だくです。
昼までは、丁度良かったのにね。

で、おしまい。

イメージ 12


アハハッ
最後の休憩に吞吐ダム展望台で
(-.-;)y-~~~
2時半に帰宅です。
今日の走行距離数は、427.2kmでした。
燃費は、20.5km/l
総走行距離数は、6081kmになりました。
12月16日に納車だったので、5カ月間で6000km走り過ぎたな。
保健代高くなるわ。
( ̄。 ̄;)
でわ
次は思い出の地
久美浜
琴弾浜…
スイス村
天橋立
丹後半島の旅したいな。
行ったことない伊根にも行きたいよ!