たると

バイク等の日記

今日の休みは?

先日からカキオコ食べに虫明の三笠へと思ってたけど…

残念な事にぐずぐずしていて、昼や!

またまたいつもの散歩道になるね。

しかし、お茶がなくなったので先ずは諏訪園やな!



今日のコースは、こんな感じ。

先ず吞吐ダム

寒いからかあんまり集まってません。



さて、味間までどう走る?

372デカンショ街道から黒石ぬけて行くか!



いつも買う高級玄米茶を安物に換えてみようかな?

店の人が、止めておいた方がいいですよって

かなり味が違うからって!

結局いつものを買いました。

(^◇^;)

さて、これからどうする?

恐竜街道を西に町の駅多可で小豆 あれば買おうと走ります。

おっとその時浮かんだのは多可町にある戎屋。

地元では有名な和菓子屋さんだけど洋菓子も作ってる。

そこに行ってみよう、初めての店です。

駐車場いっぱいです。

店内も…

そうか、みんなクリスマスケーキを買いにきてるんだ。

僕は、 有名な和菓子を五種類買います。



さて、買ったけどバッグに入らない。

苦戦しました。

あっ昼食べてないから町の駅多可にいってたこ焼きを食べよう。

あれ?日曜日なのに出ていない。

じゃおにぎりにしよう。

鳥の炊き込みご飯のを買って食べました。

さあ、帰ろうと。



吞吐に帰る道でバッグの上に留めてたお茶が外れて、落ちそうになったわ!

途中停めて、しっかりとやり直し吞吐ダムまで帰ってきました。



ちょっとだけだけどバイクいますね。

もう16:00だわ。



帰ります。

今日の走行距離数は、194.1kmでした。

燃費メーターアベレージは、25.4km/L ガソリン消費メーター値は、7.4Lですが実燃費は、25.18km/L ガソリンは、7.71Lでした。

総走行距離数は、9798kmになりました。

あと少しで1万kmですね。

てか、あんまり走れてないや!

タイヤの皮むきは、サイドが剥けてませんね。あれだけワインディング走ったのに。



今日戎屋で買った五種類と名物山田錦の酒饅頭全部美味しく頂きました。

杉原川は、わらび餅あとは饅頭と最中とアンパイでした。

でわまた(*´∀`*)ノ

意外とお饅頭安かったと思います。