たると

バイク等の日記

入院と退院

昨日入院して今朝退院。

手術は、15:00から

11:30

病院へ着きコロナ検査して

点滴打ったまま待ちます。

時間までまだあるトイレ済ませて待つが、喉渇いたのでペプシリフレッシュショットを飲み待ってます。

お迎えが来たので手術室へ歩いてい入ります。

点滴のスタンドが邪魔

スタッフ皆20代?若いわ!

男性3人女性3人です。

先生は3人検査技師が3人

さて、新しい点滴に切り替えてベッドへ

手術箇所は左の肘 と左人差し指の付け根の2ヶ所

ベッドに仰向けに寝て、肘を上に向けてその姿勢を維持?

手が怠い。

先生は、そのまんまの姿勢保てますかって無理やろ。

枕を胸に置いてそのままの姿勢で手術開始!

麻酔が痛すぎる、肘の麻酔骨まで刺してるのかと思うほど痛い。

麻酔が効かないので10回ぐらい打ちますが全て痛い。

手術開始

痛かったら言ってくださいって、痛いわ!

また麻酔追加!

ブチブチ音が聞こえるし、引っ張られた感じ。

痛い!

また麻酔追加

1時間ぐらい経ったかな?

取れましたよって、あ~おしっこしたい!

点滴のせい?

縫合してる音と引きつられた感じ嫌ですね。

あ~おしっこしたい!


今から手の甲の手術しますが、また麻酔打ちますって。

痛い、手の指の付け根はより痛い。

そこも10ヶ所位打ちました。

麻酔痛すぎる。

ブチブチと音を立てて切ってる!

あかん、おしっこしたい我慢が限界。:゚(;´∩`;)゚:。

検査技師が大丈夫ですかと

いや、おしっこが限界かもって言うと

もう直ぐ終わりますから、点滴を新しいのに変えて尚更おしっこが…

1時間位経ったと思う、縫合してる音が…

おしっこ我慢出来ない漏れるかも。

(;´Д`)

何とか手術終わりました。

全ての器具を外して

担当の看護師が来て車いすに乗ってくださいって!

あかん、動けない動くとやばい!

すぐにトイレに行きますからって!

導尿やってくれたら良かったのにな!

手術室のすぐ横にトイレがあったけど点滴繋がれてるし、点滴のスタンド持ってトイレは…

開けっぱなしで後に看護師さんが

おしっこ我慢限界だから、勢いよく出したいけど力が入らず、ゆっくりとしか出ない。

かなり長い時間おしっこが止まらない。

点滴三本分だからいっぱいだったんだよな!

ベッドから降りるとき下腹部が盛り上がっててパンパンだったからなぁ

やっと終わって車椅子に乗り病室へ戻りました。

17:30約2時間半の手術だったね。

しかし、肘に手の甲がめっちゃ痛い!

ベッドに横たわると、食事の用意が出来ましたとアナウンスが

しかし待てど暮らせど持ってきてくれないからナースセンター前まで取りに行くと、そこにいた看護師が担当の看護師に聞かないと渡せないって

(^◇^;)

部屋に戻り待ちます。

担当の看護師さんが持ってきてくれました。

朝からパン1枚だったから

まあそんなにはお腹空いてなかったけどね。

卵焼きに見えるのは卵に包まれた鰆です。

病院食にしては味がしっかりしてて意外と美味しかった。



部屋は4人部屋だけど僕を入れて3人でした。



ただ、他の患者は二人とも糖尿病です。

一人は重傷かな?

痴呆症も出てるし、頭が少しおかしくなってるみたい。

ずっと大声で叫んでます、寝てる時も寝てないのか?

僕は一睡も出来なかった。

朝8:00に先生が来て傷口を見て出血していないし、痺れや動きが良いから退院しても大丈夫だと…

早くこの部屋から出たかったから

(๑´ڡ`๑)

しかし看護師さんがきて手続きが色々あるからって結局10:00になりました。

暑いなぁ

そうだ帰り道にケーキ屋さんがあるからパフェを食べようってね。



ケーキもシュークリームも食べたい。



パフェにして、ケーキとシュークリームを買って帰りました。

明日は、伊吹山ヤマハの集まりがあるからエントリーしてたけど手が腫れててグローブも出来ないから中止だね。

今日からシャワーも大丈夫って

明日はお風呂入るぞ!

抜糸は、9/8だけどね。

でわまた(*´∀`*)ノ