たると

バイク等の日記

いつもの散歩が…

なんだかんだありました。

朝2りんかんから電話

話して、まだ出来てないミッドランドXTC290やサマージャケットのこと。

篠山にお茶買いに行くから、行っちゃえ!と2りんかんに向かいます。

5000km超えたからオイル交換しましょう。

今回のオイルは、同じワコーズのプロステージにランクを下げました。

前回はトリプルRにしたから。

ひょっとしたらオイルが原因かと思い今回変えてみました。

バックファイアー爆発音と同時にエンジン停止が何度かあったのでね。

1.4Lだから2900円ほど、トリプルRだと後2000円高くなる。

で、今日走った感じはσ(^◇^;)解らん。

変わってないと思う。

さて、篠山に行きましょう。

逆回り吉川から大川瀬ダム湖を抜け下立杭今田町から黒石ダムを抜け諏訪園本店へ

いつも買う玄米茶が新茶になっています。

あれ?

600円だったのに800円になってる。

三割以上上がってるわ。

さて、帰ろう。

川代公園から黒田庄町を回って帰るけど暑いわ!

JR下滝から谷川を越えた辺りに3台の大きなトラックが停まっていて追い越ししたら…

新人の白バイがサイレン鳴らしてきました。

(*゜д゜*)なに?

着いてきて下さいって!

はい!スピードオーバーと。

えっ?

あと5ヶ月でゴールドやのに💥

初のゴールド免許が夢になりました。

で、何と19kmオーバーって!

(・_・;)そんなん捕まえないやろ!

ってね。

点数は1点罰金9000円

罰金はいいけど点数はいらん!

ゴールドが勿体ないわ!

くそ暑いのに炎天下でブツブツ

最大燃費アップをしててゆっくり走ってたのに。

別れてぶっ飛ばして帰りました。

もう燃費アップ知らん!

吞吐ダムで休憩して帰りました。

(;´Д`)

今日の走行距離数は、179.2km。

燃費メーターアベレージは、37.9km/L。

実燃費は、36.06km/Lでした。

黒田庄町から飛ばしたから40km/L目指すの止めたからね。

総走行距離数は、5177kmになりました。

以上、報告です。

σ(^◇^;)