たると

バイク等の日記

タイヤ交換…

昨日近所のバイク屋さんでタイヤ交換の話をしてきて。

今朝1番に2りんかんへ

10:00着しかしオープンは10:30

待ちます、待ってたら次から次へとお客様がっか何で皆カップルやねん!

車ばっかりや!

バイク用品店やぞ!

(≧∇≦)b

ブリヂストンをいつも決めてたけど

ないやん!

仕方がないからダンロップD605を久し振りに履いてみるか!

それとダンロップビードストッパーもないやん!

(;´Д`)

モーションプロ?

リムロックYM11-0060

ダンロップは金属だけどモーションプロのは樹脂で軽い?

あんまり変わらないと思うが価格は重い!

(*゜д゜*)

今回はリアタイヤだけ、チューブやリムバンドはパス。

工賃入れて16000円って!

しかし、遅い1時間半だわ。

12:30

さて、お昼ご飯にしよう。

へそ公園の花屋敷へ14:00にはなるから十八羅漢は終わってるからね。

 

 
 
新しいタイヤは良いね。
昨日は洗車してチェーンメンテナンスもばっちりだから。
ドライブスプロケットのカバーを外して中に溜まってるヘドロ?も綺麗にしたら金属音がシャラシャラとしてるわ。
さて、ランチを
初夏のワンプレートランチ
さっさと食べ終わり篠山へお茶を買いに行きましょう。
県道36号線で黒石ダムから諏訪園に
喫茶コーナーは再開していました。
さあ吞吐ダムに戻ろう。
あっそうだ久々にブリランテへ行ってジェラート食べよう。
マンゴーと地元の桃のジェラートコーンでダブルです。
マンゴーサッパリ感あるね、桃も良く合います。
しかし、暑いね。
あくびが止まりません。
熱中症手前か!
吞吐ダム到着、バイクそこそこ来てますね暑いのに!
σ(^◇^;)
今日の走行距離数は、170.7kmです。
タイヤの馴らし終わり!
でも、タイヤの表面のラインがまだ残っています。
燃費は、昨日洗車してバイク屋さんへ行ったり2りんかんでも点検でエンジン吹かしてたから悪いわ!
メーターアベレージ37.5km/L実年費は、34.35km/Lでした。
今月は、あんまり乗れなかったから距離は増えてないわ。
総走行距離数は、6910kmです。
でわまた