たると

バイク等の日記

多可町から黒田庄、丹波竜と篠山

 

仕事明けの今日は、良い天気!

乗らずにいられよか!

走りますが、ぐずぐずしてたから12:00にスタートしました。

鰻でも食べようか?

杉原川・西脇の橋本屋へ行こうかと13:30には無理かな?

最短ルートでも2時間?

店閉まってるなぁ、兎に角行きましょう。

杉原川沿いは綺麗だね。

レンゲ畑やオオムラサキツツジに平戸ツツジ

杉原川の小橋を渡って川岸を走り橋本屋へ

13:30ギリギリ?閉まってたわ。

。:゚(;´∩`;)゚:。

じゃ昼抜きで、北に進むと綺麗な道。

f:id:tarito11:20210423235806j:plain

東へ黒田庄方面をかみくげ村チータンの郷へ

平日は人少ないけど休憩しました。

 

 
 

さて、そうだ篠山の鹿生堂で桜餅を買おうって篠山城址へ

f:id:tarito11:20210423235833j:plain



桜餅売り切れ、ここの桜餅が1番美味しいからね。残念!

柏餅売ってたから買います。ヨモギ餅には粒あん、白餅にはゆるいこしあん

やっぱり美味しいわ!両方とも。

(o´∀`)b季節物だからね。

この店は羊羹屋さんだから普段は栗饅頭と栗最中と三種類の羊羹しかないから。

この季節だけ!

新しい栗饅頭が、エクボって言う小さいのがあったから、その場で食べたよ美味い。

さて帰りましょ吞吐ダムへ

σ(^◇^;)

 

 

家には16:30でした。

総走行距離数は、2113kmになりました。

今日の走行距離数は、168.2kmです。

メーターアベレージはちらっと40km/Lに、中々40って安定しないわ。

(≧∇≦)b

実際の燃費は、メーターアベレージ39.6km/Lで実測38.85km/Lでした。

今日で納車から丁度1ヶ月で初めての最高燃費でした。

でわまた。

ミッドランドXTC290の調子が悪い!