たると

バイク等の日記

瀬戸内ニースかエーゲ海

 

朝早くから走ろうと思ったが

やはり…
今日は4連休最後の日
10:30スタートします。
ガソリンスタンドで満タンにしてから
かなりのハイペースで走れた(バイパス)
さて、何処へ?
冬の間は南西しか走れないからね。
ブルーハイウェイを通って虫明インターには12時にカキオコ食べてから走ろうかな?
いやいや、1時間はロスが出るから食べないよ!
一本松から南に、牛窓のショートカットが工事中で👷‍♀一方通行で入れない。
西に走りましょう、いつもの牛窓コースに出ました。
そこからまた東に戻りましょう。
 
オリーブ園に抜ける道
一服してリスタート
今日は前々から気になってた唐子踊り饅頭の店、きびや菓子舗へ行きましょう。
店の前には白い車が1台
中に入ると?
何にもない?
飾り付けと少しのお菓子しかない!
店のオバチャン曰く
全て手作業で作ってる羊羹(オリーブ)と煎餅(オリーブ)瓦せんべいみたいな形食べてないから解らんけど
小さい煎餅、見た目炭酸煎餅を小さくしたみたいな。固めでしたが卵と蜂蜜の味
あと唐子踊り饅頭(カステラ饅頭柚子の香りの白餡と赤餡)めっちゃ安くて美味しかったよ。
それだけでした!
さて次は交差点を左折
 
そう、美味しいてんぷら屋さん。
今日は種類が半分ぐらい12種類でした。
全部買ったわ(≧∇≦)b
さあフェリー乗り場へ
丁度船が着きました。
向かえの前島を往き来してますよ。
 
 
釣り人がマイボート出してましたね。
あちらこちらにヨットやレジャーボートがあります。
さあ、ここからオリーブ園に上がりましょう。
ガソリンどうしようかな?
リッター20だからタンク満タンにしていたから280km走れるから家の近所で入れようか?少し不安だか!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。じゃ入れろや!ってか
 
 
 
またまた霞んでるから前島は写るけど小豆島はぼんやりと写りました。
 
 
 
店の中とオリーブ🍦ソフトクリームを
ぶらぶらして、暖かいね。
 
小さい春を見つけました(o´∀`)b
さて、帰ろう。
今度はショートカットで道の駅一本松へ抜けましょう。
早いわやっぱり。
虫明インターだ!
カキオコ食べて帰ろうか?
14:00だから15:00スタートになるからバイパス混んでくるからパスしました。
家に着いたのは15:30でした。
今日の走行距離数は、251.8kmでした。
燃費は?25.80km/L凄く良い!
一昨日税理士さんとこへ行ったときは、14.75km/Lめっちゃ悪い!
10km/Lの差は?
総走行距離数は、45683kmになりました。
今日で連休終わりって早いね。
でわまたヾ(o´∀`o)ノ