たると

バイク等の日記

にりんかん

なんやねんって?
今日休みで朝から走りました。
9時スタート
(^∇^)
天気良いし、暖かいわ。

さあって何処へ行こうかな?
とりあえず第二神明名谷インターを西に走ります。
備前を目指してブルーラインに行こう。
あっちは海辺だから暖かいよね。
あれ?
第二神明から加古川バイパス
空いてるやん!
姫路バイパスも…
(*´∀`*)ノ
しかし、今日はハーレーが多いわ。
その他にバイクも集団で!
ブルーライン入る所は景色綺麗だね。
って停まってないから写真はなし。
σ(^◇^;)

一本松SAで、休憩!
ここまで110kmやな。
ボルダーに乗ったお兄ちゃんが話しかけてきました。
赤穂からだと近いやん!
しかしバイク多いわ。
駐車場いっぱいでしたよ。
ハーレーやBMWや超大型車がズラリと並んでました。
(-。-)y-゚゚゚

イメージ 1

なんでここに来たかと言うと、吞吐ダムの常連さん(CBR250RR黒)が昨日、明日は倉敷に行くって途中ブルーラインの一本松SAに行くって言ってたからね。
でも居なかったわ。
(。>ω<。)
で、昼までに倉敷行きたいからそく出発。
なに?何処を目指してるかって?
そう2りんかんです。
伊川谷にりんかんの店長が、倉敷にりんかんに転勤になったから会いに行きます。
岡山の道って3車線以上ある。
ただし、南へ向かう274号線ですが。
っかナビで見ると倉敷をはるか越えて水島やんか!
遠いわ。一本松SAから57km。
(゜Д゜;)
しかも、解りにくい。
ぐるぐる廻ってると、にりんかん看板が違う道に見えたような?
戻って西に左折して走るが遠い。
見間違えたのか?

いやあったわ。
倉敷にりんかんの前にはハーレーがズラリ並んでました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


中に入って見渡すと広いし、品数が豊富です。伊川谷にりんかんや西宮にりんかんより大きいし。
店長が見つからないので女の子に聞いてみたわ。
可愛い女の子
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
名前を言ったらバイクは何ですかって
店長と一緒のバイクだと話してたら前に!
うわ~
来てくれたんだって笑顔で話してくれました。
で、ここにしか無いものって何か探してたら…
こんなのをゲットしました。

イメージ 2

よく見ると倉敷たん!
ここだけのオリジナルだって!
(*⌒▽⌒*)
で、1時過ぎてたから帰るわと挨拶して…
店長が、また来てねだって。
遠いからもう来ないよと言ってさよならしました。
(ここは、パーツも伊川谷にりんかんにも西宮にりんかんにもないものたくさんありました。)
神戸到着は、3時過ぎるやろなぁって言うと店長は4時過ぎるってさ!
(^◇^;)
とっとと帰ります。
途中、有年に寄りしほみ饅頭を買います。
三笠があったのでそれも買います。
で、大石最中があったのでこれも一つ下さいって言うと。
お金いいって、頂きました。
外に出て食べてると沢山のバイクが手を振ってくれた。
さあ、吞吐ダム行こうかな?
いや4時過ぎるから止めて伊川谷にりんかんに行こう。
3時半到着
北田さんが話しかけてくれました。
店長倉敷行ったよって
僕はステッカー見せたら
(;゜ロ゜)えっいつ行ったのって
今帰りだよってね。
店員の女の子が、話しかけてこの前YSP行ってたねって!
あっそうだ彼に、上郡の林道を誘ってって頼むと…
もうWR売ったって!
じゃだめじゃん残念!
で外で一服
(-。-)y-゚゚゚
さあ帰ろう。
家には4時になりました。
今日の走行距離数は、324.4kmでした。
燃費は、23.47km/Lです。
メーター値は、25.8km/Lしかし誤差大きいね。
総走行距離数は、15613kmになりました。
で!
倉敷にりんかんの近くでガソリン入れたんだけど、家に戻ってガソリン入れたら?
両方で13.82lの補給。
向こうで入れなくても良かったんだ。
ちなみにMTは、満タンで14リットル入ります。
満タンで330キロ走るんだと知りました。
(^◇^;)ははは…
以上です。
また動画上げます。でわ!