たると

バイク等の日記

オイル交換行ってきました。

仕事明け
っか5連勤の真ん中25時間から16時間明日は、また25時間。
帰ってから遅い朝食を取りお風呂へ。
そして、2りんかんへ。
去年の10月12日に17500kmでフィルターとオイル交換して今年の3月には?
忘れてたわ!
σ(^◇^;)
気が付けば、25500km越えてました。
8000kmだわ。
やっぱりオイルフィルター交換はした方が良い?
2りんかんで聞いてみました。
しなくても大丈夫と違うかなってさ。
(*´ー`*)
2りんかんへ向かう途中、白いスカイラインが信号変わってるのに動かん!
右に行く車や前の車10台以上居たのに…
警笛を鳴らし抜かそうとしたら急に動き出しました。
危ないやん!
イメージ 3
2りんかんへ到着。
直ぐにピットへCRFを持ち込み店内へ
会員切れてました。
更新ですって、またオイルは決まってる?
悩んでまた元のワコーズプロステージにしました。
この前はカストロール Power1Racing 4T 5W-40してあんまり良く感じなかったからね。
で、ピットへ行って抜いているオイルを見る。
そんなに汚れてなかったね。
じゃオイルフィルターは次回にしますって。
店内に入って合羽を見て
ん?
あとはバッグを
デグナーのがCRFに使えそうな!
防水のです。
NB-92 ウォータープルーフサイドバッグ ブラック
イメージ 2

左に付けてみたいってね。
家に戻って電話で、取り置きしてもらいました。
交換が終わり吞吐ダムへ走ります。
またまた
吞吐に向かう道で、白いセダンがコンビニから飛び出し2車線の道路真ん中まで道を塞いで停まる!
危ないなぁ、気が付いたのか前を横切り抜かしたら僕に突っ込んできた。
イメージ 4
危ない運転ばっかりやなぁ。
ナンバーが似たような奴や!
白い車特にBMWは酷いけど、白いセダンもか?
黒いワンボックスカーも酷いけどね。
今日は当たり日か!
気をつけて走ります。
西神に向かう60km/hの道を左側走ってて僕の右追い越し車線を12トン車?8輪のトラックが赤信号を突っ込んで交差点塞いで急ブレーキ!
イメージ 5
そのままバックしてきたわ。
後たまたま車来てなかったけど交差点左から車数台突っ込ん来てたからね。
大惨事になるとこやなぁ!
(。>ω<。)
そこから抜けて
52号線を北に走ってたら…
白いBMWのセダンが、めっちゃ煽ってきたわ。
僕が登坂車線から4台抜かしたら付いてきた違反だけどね。
むっちゃくちゃやなぁ
次の交差点でそのBMWは左に曲がったけどね。
更に坂本の交差点から衝原湖沿いを白いワンボックスカーアルファードがめちゃくちゃな運転してセンター割って飛ばしてたから車間距離開けて走りました。
酷い奴ばかりの日やな!
7/1から安全運転の週やのに
吞吐ダム到着。
イメージ 1
4台ほど来てるわ。
さて、(-。-)y-゚゚゚したから帰ります。
六甲国際ゴルフ場の越えたとこで青いアクアが急に停まる!
車間距離開けて無かったから危ないとこでした!
運転してたのは女性で窓開けて謝ってましたが。
そして、毎日はやってないけど
イメージ 6
六甲国際の南に貸し農園の野菜を売ってたから買って帰るわ。
ジャガイモ(キタヒカリ)と玉葱ときゅうりといんげん豆と茄子を袋二重にして貰ってね。
で、家に戻って…
袋の底破れて無くなってたわ。
(;´Д`)
せっかく美味しそうなの選んできたのに。
それで、やっぱりバッグをって2りんかんへ電話して取り置きしてもらいました。
そんな日だった!
今日は53kmしか走ってません。
総走行距離数は、25626kmです。

2りんかんのオイル会員更新料金は、810円でワコーズプロステージ10W-40は1.4Lで2716円でした。