たると

バイク等の日記

あかん日か!

今日は144.7km走りました。
総走行距離数は、25770kmになりました。
燃費は、30.32km/Lです。

で、何をしたかと言うと。
取り置きしてもらってた、デグナーの防水バッグを貰いに2りんかんへ行きます。
あさ10時前に家を出て、2りんかんには10時過ぎに到着。
まだ開いてないから一服しながら待ちます。
オープンしたから入るとみんなバタバタしてましたね。
取り置きのバッグは10パーセント引いてくれました。
(´Д`)
早速付けます。
また店内に入って合羽を見るがサイズなし、取り寄せてもらいます。
にりんかんのオリジナルですが30パーセント引きだった。
このバッグに入るから、やっと持って走れますね。
さて日本のへそ公園から篠山の諏訪園へ行って来ます。
お茶が切れるからね。
で、休憩なしで篠山の諏訪園に到着。
グレーの車が僕の横に
中に入って休憩するみたいですね。
カワサキの2サイクルを乗ってたって!
この前は息子のSR400に乗って淡路へ行って来たって、その時ガス欠で明石大橋の真ん中で停まって恐かったって!
停めた場所が路肩。
あの橋の路肩は網、ネットになってるから遥か下の海がダイレクトに見えてその上に立ってたからって。
法律事務所してるってさ!
(*^▽^*)
硬そうな人だけどバイク好きみたい。
しかし、そんな話じゃない!
バッグや!
出来るだけ高く動かないように付けたのに、タイヤに摺れたみたいで穴が空いてしまった。
まして、中のバッグまで穴が…
最悪や!
諏訪園で貰った保冷バッグをその穴のとこに入れ中身を入れ直した。
イメージ 1

高さも変えました。
で、十八羅漢へ。
越前そばを食べました。
曇ってきましたね。
イメージ 2

さて、吞吐ダムに戻りましょう。
イメージ 3

吞吐からの帰り道六甲国際の南の貸し農園でまた野菜売ってたから買いました。
サイドバッグに入れて落とさないようにね。
σ(^◇^;)
そんな一日でした。
会社のCB400SFとニンジャ250に乗ってる人から行きのにりんかんから175に出た時から電話です。
へそ公園までね。
そして十八羅漢出た時から吞吐ダムの下まで電話でした。
仕事の事とフロントホークとインカムの話でした。
後書き
DEGNER NB-92 ウォータープルーフサイドバッグ ブラック の事
ネットにCRF250Lに使って問題ないって書いてたから信用したんだけどね。
やっぱり駄目だったからね。
付いてるときは、いけそうな空き具合で良かったけど走ってるとリヤショックが沈み少しの揺れでバッグをタイヤで擦ってしまう。
で、穴が空いたんだね。
それも今まで付けてたRSタイチの防水ヒップバッグを中に入れてたんだけど、それまで破れたわ。
。゜+(。ノдヽ。)゜+。
それと7/7まで安全週間だからか警察、白バイにパトカーが沢山出てました。
また事故も。
イメージ 6
片側2車線の追い越し車線から左側の走行車線にくっきりと急に曲がったタイヤ痕が救急車に担架に乗せた男の人を乗せてました。
軽4が急ブレーキで走行車線のカードレールにぶつかってた。
そのとこに原チャリが
危ない運転ですね。
それと諏訪園に向かう道で、ワインディングをこっちの車線いっぱいに車が来ました、危ないなぁ。
(。>ω<。)
イメージ 4
止めてくれ、運転を。
イメージ 5
下手って言うか、むちゃな運転で人に迷惑掛ける人は乗るなってね。
以上です。