たると

バイク等の日記

雨だ!休みなのに。

昨日は、YSPへ行ってクレーム言ってきたわ。
MT-09Aの不具合
イメージ 3


前から書いてる、クラッチを切るとエンジンが止まる!
判ったわ、何故止まるか。
アイドリングでも、信号待ちでも何度か止まったしね!
前のMTよりパワーが弱い理由も、加速性能落ちている理由も同じ原因!
エンジンが時々止まってるんだ。
走ると道路からのトルクが掛かっていると押しかけ状態なので止まる事ないから、気が付かなかったんだな。
ただ、パワー不足を感じるだけだったからね。
それを言ってきたわ。
それとタンク下のフレームの傷。なんかアルミがひび割れているみたいなので、前にも言ったけど店長は塗装のムラって。
でも、かなり回ってるひび割れみたいに。
とにかく点検は21日に予約入れてたけど少し預かりたいってイグニッションの部品とその周辺のパーツと点火プラグを換えるって。
僕はメーカーに出してくれても良いよって話すと店長は、2ヶ月位かかるけどと。
昨日YZのリコール入ったからメーカーに連絡取れないって、もう少し待っててっと。
とりあえず( ̄。 ̄)y-~~
外で待ってると、店長が営業と話付けたから2週間でやりますってさ。
点検は中止!
7月5日にメーカーに送ります。
だから月末に持って来てとのこと、こちらでも少し見たいからって。
で、7月から入院です。
代車は無いってさ、wrでも良いのにね。

話は変わって
ウーパールーパーの赤ちゃんかなり大きくなりました。
真っ白とシルバー?
シルバーは、ちょいと小さいです。
イメージ 1

イメージ 2

可愛いね、赤ちゃんは動物でも魚でも。

MT-09Aフレームからエンジン周り全て交換してくれたら良いのにね。
そしたら、また慣らし運転しないとね。
それと、プレクサス使ってたんだけど半練りのワックスの方が綺麗になるなぁ。
拭き取り邪魔くさいけどね!
でわσ(^◇^;)