たると

バイク等の日記

久しぶりの休みです。

昨日は、仕事明け。
しかし、雨が…
今朝は曇り空道路は、濡れている。
MT-09は、洗車してピカピカだし。
タイヤ交換までそのままにしておきたい。
じゃBW’S125で、散歩しようかな?
7時に起きて
ぐずぐず
。:゚(;´∩`;)゚:。
ゴミの日だわ。
まずは出してこよう。
朝食を済ませてタブレットを触る!
ゲームしてなかったから、ちょっとしようかな。
ピラミッドソリティア
それが間違い
時間だけが過ぎる!
10時やんか!
慌てて着替え外に出る!
晴れてるわ。
出発!
家の坂道を下り、寒いぞ!
メッシュジャケットじゃあかんかな?
まあ何とかなるか?
昨日2りんかんで、思っていたジャケットがあり気になるから見に行こう。
丁度10時半オープンです。
店長にサイズはあるの?って尋ねたら取り寄せるってさ。
紺色のジャケットsizeはLぴったりだ!
しかし、胸のプロテクター入れたら?
ちょっときついかな?
LLを着ると手が長い!
紺色のこっちにします。って
着て行く?
そうだね。着ていきます。
11時です。
とにかく西に向かおう!
播磨シーサイドロードに行こう!
道は空いている、気温も丁度良いね!
ジャケット前から風通さないから寒くないし。
(*'▽'*)
御津に着いて道の駅みつでトイレ休憩
( ̄。 ̄)y-~~
そうだ!ジャケットの話。

イメージ 1

脇腹と二の腕のとこに、エアーベンチレーションがある。
ジッパーで開け閉めが出来る。
生地は目が詰まっていて撥水加工されている。
また、内部の蒸れを発散する生地になってる。
90キロ走って来たけど暑くなく蒸れもないわ。
(*^ー゜)V
あと、プロテクターは肩・肘・背中にソフトタイプが標準装備されている。
胸プロテクターは、セール中で硬いのが付いていたわ。
ぴったりだから、少し違和感があるけど慣れるやろ。
で2割引きで12000円!ポイントも10倍だから1200円分付いてきたわ。
安いだろ~
(≧◇≦)
で、播磨シーサイドロードを後にして相生ペーロン城へ着く。

イメージ 2

イメージ 3

赤穂へ行こう!御崎温泉街へ綺麗な海の景色見ながら走るわ。
温泉街を抜けてグルッと廻り道で赤穂御崎巡りを!

イメージ 4

アース製薬が、ある。
むっちゃ大きい!
石川島播磨重工業IHIが、発電所もある。
その先に暗くて狭いトンネル抜けると橋が

イメージ 5

ペーロン城に戻る
播磨シーサイドロードに戻りIHIを見る。

イメージ 6

大きい客船を造っていたね。
お腹が空いたけど…
とれとれ市場
和歌山と同じ名前!
穴子天ぷら丼食べよかな?

イメージ 7

イメージ 8

石鯛やヒラメ、アコウに蟹いっぱいいました。

イメージ 9

海老天入りにしました。
むっちや大きい海老
歯ごたえがハンパなくあり、また穴子が2匹食べ応えありました。
イカの刺身にアサリの味噌汁が付いてきたわ。
タレが濃く甘い
ちょっとひつこいかな?
お腹いっぱい!
走りにくいね!

イメージ 10

さあ、帰ろう!
約200キロ給油なしで行けるだろ!
御津を越えた時に予備。
あっ危ないでしよ。
はらはらしながら、やっと地元のガソリンスタンドへ着きました。
今日の走行距離は、198.9km
総走行距離数は、2699km
今日の燃費は?34.9km/Lでした。
伸びたなぁ。
明日からまたまた仕事です。
6月2日タイヤ交換に行きます。
それまでは、原チャだね。

なんで?ってか!
タイヤ交換後油落として皮むきしたいから。
その後は洗剤がきついので、チェーンも洗剤してチェーンルブを(新しいレイキッシュ)を使います。
さあ、7日明け8日9日10日は休みで何処かへ行きます。
連休だわ。しかし途中に健康診断入ったからねぇ。
(´`:)
でわ。