たると

バイク等の日記

クラッシュ寸前!あわや谷底!

今日は、尚良い天気に恵まれた。
さあ、朝7時に…
しかし、何時ものようにグズグズ!
九時半になってしまったわ。
何で、いつも遅くなる?
外の気温とバイク選びで迷う、さらにMTのフロントディスクに鳥の糞がいっぱい付いてるし。
そこだけだけど、洗うのに手間取ったわ。なかなか取れないし!

しかし、肌寒い…冬のジャケットを選択していいのか?
昼間は暑くなりそうだけど。
(^◇^;)
兎に角走ろう!
まずは、呑吐ダムに向かう合間に行き先考えてみます。
呑吐ダムへ到着!

イメージ 1

まだ誰もいないわ。
さて、日吉ダムまで走ろう。ってちょいと遠い?
まあ一度行った場所だし、早く着くやろ。
428から大川瀬を抜け立杭焼の里今田町に到着。

イメージ 2

イメージ 3

今回は372から迷わずに…
入るとこ間違えた
σ(^◇^;)
でも、後でこの道に出るから良しとしよう。
30分のタイムロスです。
本当は54からだけどね。
何とか日吉ダム方面へ出る。
ジャケット丁度良い感じだわ。
日吉ダムに到着!
11時半だわ。
前に三気筒のバイクが停まってる。
しかもキャプトンマフラー
なんじゃこりゃ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

おじさんライダーが、近寄ってきた。
おお…3発や!
そのバイクは神戸ナンバー
でもよく聞くと福知山の人だったわ。
トライアンフ900です。
MT09にしようか迷ったらしい。
色々話して美山へ行くと言ってたから僕も美山へ行きますって。
トライアンフは、来た道を戻り行くらしい。
僕は日吉ダム湖の周りを走って行きますって言うとかなり大回りになるよって言われたけどね。
僕は行きますって、目標は美山じゃないからブラブラしてるだけだからね。
じゃ向こうで会えるかもっておじさんは去って行きました。
♪(´ε` )
さあ、出発します。
またまたXTC280の調子悪くって映ってなかったわ。
ダムから先がかなり面白い道だったのにね。
走りやすいワインディング
と、そこから京北方面へ
段々と山が深くなってきた。
道幅も狭い
山林の中薄暗くかなり高い山
ガードレールもない、横は谷底!
それもかなり深い!
路面は濡れ落ち葉や枝が散乱している。
崖崩れ注意の張り紙が
最初飛ばして曲がりくねった狭い山林道を調子良く走って

ガッ!
ガガガ
前が跳ね上がってバイク安定しない
危ない
(;゚д゚)
もう少しで谷底!
崖崩れの岩が
岩をフロントで踏んでしまったんや!
見えなかったぞ!
かなりスピードを抑えて走ります。
ガッ!また、岩を踏んでしまったわ。
危ない危ない!
ドキッとしたぞ!
(;´Д`)
やっとそこから抜け出て京北へ向かいます!
美山遠いわ。
携帯の地図で見たらトライアンフのおじさんライダーの言う通りやなぁ。
しかし綺麗なワインディング道や。
まあ空いてるし、気持ちいいから良し!
やっと美山方面の標示が見えてきたわ。
やっぱり反対側からだった。
σ(^◇^;)
川沿いを登って来たんだ。
美山ふれあいの里へ到着!

イメージ 7

イメージ 8

ソフトクリームを食べる
あっさりとしています。
あんまり甘くないけど美味しいです。

イメージ 9

さあ、トイレと一服。
(-.-;)y-~~~
あれ?
トライアンフは来てないなぁ。
さあ1時半だし帰ろう。

イメージ 10

かなり走った所で前からトライアンフがやって来た。
遅いなぁ?
まあ、いいか。
4時までに帰りたいからね。
今度はちゃんと54に出てデカンショ街道から帰ります。
3時半呑吐ダム到着しました。

イメージ 11

いつもの爺さん達がいました。
(-.-;)y-~~~して帰りました。
今日の走行距離数は、282.8kmです。
燃費は、23.16km/Lでした。ちょい伸びた。
meter値は、24.7km/L。
近づいたなぁ。
(^∇^)
総走行距離数は、12963kmです。
家に戻ってカメラをパソコンに繋ぎます。
やっぱり、24日鳥取から城崎へ行った時も駄目だったけど今回も駄目です。
ビックカメラへ連絡したら近くの店に持ってきて欲しいって!
名谷店に走ります!
そんな一日でした。
終わり
。゚(゚´ω`゚)゚。