たると

バイク等の日記

氷ノ山林道、やまめ茶屋から。

今日まで4連休
しかし、まだ何もする気がしない。

本当は海を見に遠くへ行きたかったけど、やっぱり駄目だ。

でも、ちょいと体を動かさないと明日からの仕事がしんどいやろなぁ。
で、近く?でもないかな。
前々から行けてなかった氷ノ山林道へ行ってみます。

今日は、第二神明加古川バイパス・姫路バイパスが空いている。
29号線も比較的スムーズだわ。

90キロ地点で給油2.48リットルしか入らなかったけど帰りまで、これでもつやろ。

音水湖も潤ってるわ。

イメージ 7

イメージ 8


やっといっぱいになったね。
吞吐ダムもいっぱいになってたし。
途中道の駅芳賀で、水分補給。

イメージ 9


けっこうハイスピードでやまめ茶屋に到着。

さあ、やっと来られた氷ノ山林道。
気合入れて走るわ!

最初はなだらかな道
楽勝じゃん!
川も綺麗!

イメージ 1

イメージ 2

ぜんまい?

イメージ 3

さあ行こう!

ん?
道に砂利が撒かれてる、舗装するのかな?
砂利に足が取られる。
危ない危ない!
少し行くと凸凹
スタンディングで走ろう!
岩や石が
また水の跡か道が掘れているし。
楽勝じゃないや。
雪が、残雪。
ある程度登るとあちらこちらに残雪が。
道は泥濘み、また水が流れてる。
雪解け水やな。
ずるずるや、滑るわ。
まあ、登り道だから良いか!
いや?帰り道恐いな。

イメージ 4

けっこう登ってきたらちょっと舗装がされている。
ほんの少しだけど。
もうすぐ着くな!
なっ?
雪だらけ
(;゚д゚)
登りもきつくなってきたわ。
……
げっ!
道が雪で覆われている。
いけるやろ!
あかん、凍りついてるわ。
登らないよ。
もうすぐ頂上付近なのに

(-。-)y-゚゚゚一服して帰ります。

帰り道恐いけど、けっこう慣れたかな早く走れました。

帰りに県道8号線から帰ります。
途中良い感じの峠道があったから、そこで最後の一服
(-。-)y-゚゚゚

イメージ 5

イメージ 6


それから、バイクワールドへ行こうかなって…
結局2りんかんへ行きました。
CRFのタイヤを頼みにね。ビードストッパーも前後
本当はバイクワールドの方が安かったけど二千円の違いだから2りんかんに頼みました。
前後ブリヂストンのTW301と302です。
ビードストッパーも前後
古いタイヤ引き取りと工賃、税込みで21800円にしてもらいました。

今日の走行距離数は、273.3kmです。
燃費は、31.45km/Lです。
あんなに吹かしたのにね。
総走行距離数は、4610kmになりました。

でも、やっぱり空しいな。
帰りを待ってるたると君がいないから。
( ノω-、)

動画上げました↓
https://youtu.be/GWZGPWLiIE8