たると

バイク等の日記

またまた吞吐ダム

今日は仕事明け
前から頼んでた、2りんかんでタイヤ交換してきました。
ブリヂストンTW301.302&前後ビードストッパー。

2時です。
支払いを済ませて、待っていると……
(。・・。)
リアチューブのバルブの所かなり錆び付いているから交換した方が良いですよ、だって!
じゃお願いしますって、バッテリーを見ながら待っていると…
またまた、フロントのチューブも同じ様に駄目になっているからって!
一緒に言ってよ。
(;´Д`)
リムバンドは?
そちらは、大丈夫ですって。
で、チューブ代金も支払う!
全部で24000円になりました。
交換している間に店内を物色!

小さいマウントを…二千円もするやん!
マウントを何に使うって?
昨日またまたネットショッピングしてしまった。
何にを買ったかと言うと!
MIDLAND XTC280アクションカメラです。
同じの2台になったわ。
ビックカメラのサイトで4割引き以上でした。廃番になるから15000円のが8000円それに消費税。

で、リアキャリアに付けたろって思ってね。
前から後ろから撮影しようとね。
(^◇^;)
で、マウントを…買ってないよ。
ホームセンター(コーナン)でなんか探そうと思い、マウントは止めた。

そうこうしていると、タイヤ交換が出来上がりました。
約一時間ですわ。
(*^o^*)
貰って、さあ吞吐ダムでも行って皮むきしようかと走り出すと?
……ん?
前がペタンコ?
空気圧低すぎ?
で、信号待ちで見るとますますペタンコになったわ。
Uターンして2りんかんに戻る。
(;¬_¬)なんか空気漏れてるみたいだわって言うと、石鹸水をリムの周りにかけるが何ともない!
バルブとビードストッパーの所に吹きかけると風船が出来る。
僕は、前にもあったからビードストッパーにチューブが噛んで破れてるんじゃない?って言うと調べますって。
新しいチューブと交換しますってね。
当たり前田のクラッカー!
作業が終わり説明を聞くと、やはりビードストッパーに噛んでたらしい。
平謝りでした。
4時になってました。
やはり吞吐ダムしか行けません!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


タイヤ交換してブレーキが良く効きます!
しかし、ロックして滑るわ。

ワインディングでは、リアタイヤが流れます。
やっぱり新のタイヤは滑ります。
注意して寝かします!
一時間程走ったのでガソリン満タンにして家に戻りました。

さあ、明日は何処へ行こうかな?
(*'▽'*)
でわまた!