たると

バイク等の日記

事故多発

昨日は、仕事明け今日は休みです。
昨日は、にりんかんでヘルメットコーティングを無料サービス受けてきました。
その足で西神オートプラザへ
新しいCBR250RRの価格と発売日を聞きに行き新しいCRF250Lを見てきました。
CBR250RRは、5月の入荷予定表に乗ってなかったみたいです。だから価格は未定です。

新しいCRFは?
写真で見るよりカラーデザインは良かったです。
そして問題はここ
メーターは仕方が無いけど…
(タコ付いて羨ましいけど)
前後のショックはやはり、バネレートが変更されより良くなってる。
後はマフラーエキパイ!
エキパイはかなり太くなってるし、マフラーは細くなってた。
可変式ギヤペダルも良いし、バックライトが小さくなった。
( ̄。 ̄;)
ただし、チェーンはそのまま
ギシギシしたサビやすいもの
店の人も滑らかじゃないし、最初からまっすぐじゃないわ。ってね
(´-ω-`)
で、店を出て吞吐ダムへ向かいます。
西神中央から青いトライアンフ尾張ナンバーと赤いGSX三河ナンバー
僕と同じコーナーを辿る!
六甲国際に入る道で追い越す
しかし、トライアンフのライダーは太くでかい。GSXのライダーは細く小さいわ。
展望台へ着き
(-.-;)y-~~~
喉乾いたから水分補給
で、会社の上司にライン。
そこで先程の2台が来る。

イメージ 1

バイク昨日も今日もアメリカン多かった!

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

名古屋のトライアンフの人に話しかけると西神中央から一緒だったねだって!
ずっと見られていたんだ。
(^◇^;)
GSXのライダーは女性でした。

今日六甲国際の遥か手前のワインディングにさしかかるとこで(登り車線)白いワゴン車が大破。
ガードレールに突き刺さって後ろ浮いてたわ。
???なんで反対車線へ?
対向車線にはバイクが停まっていたけど綺麗な状態。
事故の手前には4トン車が停まってるけど、関係なさそうだ。
単独事故かな?
カーブ曲がりきれなくっか、カーブわからなかったのか?
で横目で見ながら吞吐ダムへ行き淡河まで山陽道の北道を走り(ここは、誰も通らないから走れる)428を走り吞吐ダムまで1周したらさらに展望台はバイクだらけになっていました。
また(-。-)y-゚゚゚して
帰ります。
またワイバーンをにりんかんでヘルメットコーティングして貰いに行こうかと思いましたが家に帰りました。
バイクも車も多く走りにくかったわ。
やはり天気も良いし、三連休だからだね。
それとオートプラザでCRFのPGM-FIユニットコントロールを交換して貰う約束しましたを
あまりにもエンストが多く出足カーブは危ないのでね。
あと、僕はないのですが にりんかんであった同じCRFに乗った人がオイル漏れとクーランド漏れが直らず(シール換えてもらっても)ドリームでクランクケースをラリーのものと交換してもらうって、言ってたのでその話もオートプラザで言うとケースごと換えてあげるからオイル漏れあったらすぐ来て貰っても良いってね。
( ̄△ ̄)
オートプラザやってくれるやん。
安心です。
そんなこんなで2日間終わりです。
家の片付けと壁紙貼ったのであまり走れなかったけどね。
壁紙貼るの難しいね。
しわだらけや!

イメージ 4

イメージ 6


では、またね。
桜の花が咲き出したな。蕾も大きくなってるし。
春がそこまで…🌸