たると

バイク等の日記

満月堂の豊助饅頭と他の饅頭

この前からチョロチョロと走って、町中ばかりだったのでぶらぶら知らない道を通り大山寺から呑吐ダム(衝原湖)淡河そして428号線で戻りました。
約2時間半!
今日までの総走行距離数は、2074km。
給油は、17.6L
燃費は、14.32km/l低っ!(゜ロ゜;)
MTのメーターaverageは、16.4km/l低いわ!(´`:)
町乗りばっかりだったからかなぁ。

今日は、寒かった!
鼻水が出てしかたなかったわ。
さすが、淡河。428に雪が残っていたよ。

ダム下で写真を撮る。いつもの場所。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

で淡河、と言えば満月堂。
そうです豊助饅頭!(*^o^*)
桜餅と草餅に目が行く。
ひとつ110円(〃'▽'〃)安いでしょう。
ゲット!

イメージ 9

急いで帰って( ̄~ ̄)食べる。
桜餅美味しい花と葉っぱ良い香り、塩味が効いている。
草餅は粒あん、黒糖が効きすぎかな?
ちょっと自分好みじゃないわ。
そんな感じです。(@^▽^@)

走っててちょっと無茶運転をしました。
ローギアで引っ張り130km/h
10000rpmまで出すとガクンとパワーが下がる!
リミッターが、やはり10000回転でかかるみたい。
初めての経験(≧∇≦)b

ちゃんとリミッター効くんだと納得しました。
しかし燃費悪いなぁ。
それとマフラーの触媒汚くなっているので、今から磨きます。
以上でした。
m(_ _)m