たると

バイク等の日記

タイヤ交換に行ってきました。

今日は仕事明け、夕べ2りんかんに連絡して明日だったら昼からだけどタイヤ交換は大丈夫って。

12:30に予約しました。大雨だけど明日は止むってね!

雨男の僕が言うんだから大丈夫でしょう(*´▽`*)

明けてまだ降ってるけど9時には小雨になって10時には止むでしょう。

家に戻って朝食を摂ってお風呂に入って12:00です。

行こう雨は大丈夫!ってエンジンをかけスタートしたら降って来ましたが行きましょう。

すぐに上がりました。

12:15 2りんかんに到着11:40に2りんかんから電話!

MIDLAND XTC290のブラケットが入荷ってね!

タイヤは工賃込みで59000円ブラケットは2個で1540円

全部で更に値引きって端数だけだけど60000円にしてもらいました。

f:id:tarito11:20200704221309j:plain

f:id:tarito11:20200704221357j:plain
f:id:tarito11:20200704221431j:plain

良いねぇいつ見ても新しいタイヤは(#^.^#)

丁度1年間1万キロもちましたね!

白い文字に黄色と青と赤のラインがって写ってない!

ひげもね!

さて、今日は道混んでるね!吞吐ダムに行って何処へ行こうか考えよう。

f:id:tarito11:20200704221746j:plain

土曜だから何台か来てるかなって思ったけど5台だけ

雨だしね!

今からはもう降らないよ!14:15

同僚から電話、話が長いからね!15:00になったからもう帰ります。

タイヤの文字は消えたけどあと少しは削りたかったね!

f:id:tarito11:20200704222404j:plain
f:id:tarito11:20200704222423j:plain

そうそう走ってる時にたまに足を地面に着けて路面状態をみるんだけど

ズルズルの路面、濡れて湿走路だね!よこタイヤが滑らないもんだ!

今日の走行距離数は、58.9kmです。

燃費は?なんだこりゃ16.93km/L少ないなぁエンジントラブルの性?

スロットルボディか制御盤がおかしいのか時々エンジンが止まってるからね!

今月点検だから調べてもらわないと、プラグ交換とアクセルワイヤーとオイル交換は一緒にしてもらうけど…

総走行距離数は、41346kmになりました。

でわまた