今日納車されました。
っか取りに行ってたんだけど?
それでも納車されたって言うのかな?
(^∇^)
シグナスX新型とゼニスのシステムヘルメット
デザインは悪くない
スリムに見えるがでかい!
ガラスコーティングしないとね、早く!



何かナンバープレートの表示おかしくなったかな?

フック出来るナンバープレートフォルダを付けました。
吞吐ダム湖から初走行
行く当てもなくガソリンの無くなるまで走りますYSPケチだね半分ぐらいしか入ってない。
満タンで6.1リットルなのにね。

大川瀬ダム湖の周りを
砂利や急カーブのタイヤは?
登り坂下り坂は?
ガソリン予備?無くなりそうだから吞吐ダム湖に戻りました。

今日の納車後の走行距離数は、118.2kmでした。
???
このメーター残り走行距離が解るって、何かその人の動きを読み取って計算するらしい。
で、ガソリン満タンにしてみたら?
271km?1リッターあたり44.43kmって少なくない?
僕の走り方が悪いのか、まだ慣らし中だからかな?
1000kmまでアクセル全開にしないでって釘を刺されましたよ!
まずは、ヘルメットのインプレション、やはりゼニス?HJCだからね。
色形は好みだけど、顎紐が短くて掴みづらい。
内装がガサツク、エアーね流れが感じられないから暑く息苦しかった。
途中何度かシールドを開けて走りました。
次は、買わないウィンズのシステムヘルメットの方が安くて良いからね。
さあ、次は、2026シグナスX新型のインプレションだよ。
ってあくまでも僕個人の感想だからね。
見た目かっこいい
以前のグリファスはメーター見づらいってたけど、かなり見やすいよ。
僕の身長169(3センチ以上縮んだからね)体重73股下80
足つきは良好べったりと着く。
で、フラットフロアは広い。足も伸ばせるからね。
但しフロアが前に傾いてるから落ち着かない。
平らじゃなく前下がり。
スイッチ?ウィンカーが硬いしホーンが近すぎて解除するときに押してしまう。
エンジンは元気だね
VVAは、解らん!
信号待ちからスタートしたら直ぐにVVAが作動?点滅するからね。
切り替わったかどうか解らないけどかなり早い。
UBSユニファイド・ブレーキ・システム
ホンダのコンビブレーキと一緒?
ヤマハは、硬い!
左手では前後ブレーキがかかるが、気をつけないと急制動がかかる。
アイドリングストップは、付いてません!
で、やはり流石のヤマハです。
乗り心地悪い、シートが硬い、またショックは柔らかめに設定し直したと書かれてたけど硬い!
道の小さな凸凹でもショック吸収出来ず頭の中まで突き抜ける。
足腰背中首頭の中までガタガタと響く。
スポーツ寄りに設定してるんだな。
まだ、タイヤ、ブレーキに当たりが付いてないから余り?寝かせてない。
けどこの台湾製のタイヤは、悪くないね。
坂道かなりの登りもなんなく走り抜けるし、信号待ちからのスタートも早い。
走り止まりは、文句なし。ヤマハらしいわ!
で、静かなエンジンです。マフラー音に手を加えて心地良い音って?
走ってたら聞こえないわ!
全体で1番嫌な所はフラットフロアだね。
シート下の収納スペースももう少し高さが欲しいねヘルメットぎりぎり。
後は全て良しだな。
走り止まりは、ばっちり。
さて、次はどこまで走ろうかな?
でわまた(^_^)/~