たると

バイク等の日記

シグナスX第二弾

この前の篠山市街地外探索のリベンジです。

10:00スタート

 

先ずは吞吐ダム
 やはり、平日バイクはいませんね。

f:id:tarito11:20260617233542j:image

いつものようにネスタリゾートの横を走り教育大学を通り抜け372から東へと進みます。
しかし、急遽変更。
十八羅漢へ行って休憩します。

f:id:tarito11:20260617233600j:image

 体調がまだ戻らないからね。
で、この前走った栗栖ダムを通り抜け三和方面に向かいます。
そこから多紀連山を越えて173号線に入ります。
今日は瑞穂の里へは寄らず西に向かいます。
鍔市ダムに久々にいきましょう。

f:id:tarito11:20260617233625j:image

ちょっと来ない間にかなり造り変わってたよ。
ダム湖を一周して
キャンプしている人が何組かいましたね。
熊大丈夫かな?

f:id:tarito11:20260617233645j:image

 ここの水質は綺麗だね
 さあ篠山城跡へ向かいます。
お堀の前から城跡を

f:id:tarito11:20260617233703j:image

この前写ってなかったからね。
 蓮がいっぱい、朝早かったら咲いてるんだろうね。
さあ、今日は吞吐ダムに寄らず帰ろう。
道の駅淡河で休憩して、やまがきのコロッケとミンチカツを買いました。
428で戻ります。
登り坂ワインディング
前の車遅いわ!
そうそう、朝吞吐に行く途中交差点で信号変わったから行こうとしてると救急車の音が聞こえるから停止してたら。
隣の車も止まってたし、前の車も止まってたらその横からスピード上げて交差点に進入してきた車と救急車がぶつかりそうになってたよ!
敬老マーク🍁だったわ!
また、白川台の交差点で赤信号だから止まったら。
横からスピード上げて信号無視の初心者マーク🔰が!危ないね。
そうだ、ゼニスのシステムヘルメットだ、やはり駄目だね。
頭の中風が通らないから暑いし、脱ぎ着しにくいし、またサンバイザーも出しにくい。いらんな!
それからシグナスXは、重すぎる取り回ししにくい。
やはり全体ガチガチだから身体が跳ね上がる。
ヘルメット入れると狭いから中々上手く入らないし、付属の工具がシート下から外れてしまう。
また、足の置き場が決まらないし、グリップエンドが細くなってるから手が抜けてしまうから注意だね。
やはりリード125の方が良かったかな?
今日の走行距離数は、204.6kmでした。燃費は、 43.53km/Lまあまあかな?
総走行距離数は、 662kmになりましたね。
後340kmだから2回乗れば行くな、頑張って振動に耐えて乗ります月初めまで2週間以上あるからね。1カ月(初回)点検に間に合わせないとね(^-^)
でわまた