たると

バイク等の日記

お正月!連勤中だけど…

仕事明けで家に戻り雑煮を食べて

ん?
まだ届いてないおせち料理
(´`:)
配送のちぐはぐで中々受け取れなかったから。
届きましたが、冷凍なので自然に戻るのを待ちますが夜になるね。
お風呂入って吞吐ダムに行ってみます。
しかし、寒い!
走ってると何ともないんだけどね。
吞吐ダムに着くと雪?
f:id:tarito11:20210101221438j:plain
f:id:tarito11:20210101221506j:plain

f:id:tarito11:20210101221543j:plain

寒いわ凍る!
すぐに退却!
帰りの白川峠の交差点を前の車を抜かそうと左車線に変更!
うわ!
白い前の車、急ブレーキ。
いや、左車線に入った僕も急ブレーキ!
爺さんが赤信号をのんびり渡ってたから
ひくぞ、ひかれるわ!
渡りきるまで2台とも停まったまんま、いつ急に戻るか解らないからね。
 
今日は吞吐ダム往復のみ43kmしか走らなかったわ!
 
家でおせち料理見てみたらまだ溶けてない。

f:id:tarito11:20210101221655j:plain

綺麗でしよ
味は、しっかりしてて美味しかったけど黒豆は、僕が作ったのが美味しいわ!
栗きんとんも甘すぎだった。
でも品数がいっぱいで値段も一万円切りなので安いかも夢のジャパネットたかだでした。
今朝仕事場の近くの和田神社と三石神社にブラブラ
和田神社のとんと焼が暖かそうでした。
満月も良い感じに出てました。

f:id:tarito11:20210101221744j:plain

f:id:tarito11:20210101221812j:plain

昨日の朝の風景もかなり冷えてたね。

f:id:tarito11:20210101221853j:plain

でわ、今年もよろしくお願いします。