たると

バイク等の日記

ふらっと日本海

今日の休みはカキオコ最終日

これは、行かねばならん!

と…

9:00スタート遅い?

σ(^◇^;)

か・き・お・こ?

いや、桜のトンネルが多分見納めやろ。

で…

竹野から日和山の間にある桜のトンネル

日本海の絶景見ながら走るのもありかな?

カキオコ中止

では、スタート。

先ずは吞吐ダム

前を通り過ぎいつものコースで175号線西脇まで抜ける。

その途中桜並木が綺麗

東条川や高室池ゴルフ場の前の河原も

天気悪くなってきた。

氷上から北近畿自動車道に入って

加古川沿いの桜並木も見事に咲いています。

天気さえ良ければ春爛漫

(^◇^;)

遠阪トンネルを抜けると、なんと天気は晴天に変わりました。

(≧∇≦)b

で、何処まで行くって?

神鍋高原でとち餅やろ!

で、とち餅屋で890円のとち餅を買って1000円札出したら200円のお釣り?

まけてくれました。

(*´▽`*)

もう山には少ししか雪残ってないね。



さて、神鍋高原の長いトンネルを抜けて9号線に出て矢田川沿いを目指します。

大仏殿と五重塔がそびえる矢田川沿いを走り…あちらこちら川沿いは桜が沢山、綺麗ですね。



道の駅あゆの里矢田川



この道は空いていますね。

さあ、お昼ご飯は?

矢田川温泉で蟹ランチにするか?

いや、香住駅前の UOYAはらとく で食べようかな?



香住駅に到着。

珍しく同時に上り下りが入ってきた。



はらとく駐車場がいっぱいだから、駅に停めました。

っことは、満員!

少し待って先に注文(๑´ڡ`๑)

焼き魚定食

味噌汁具沢山

ハマチの頭の煮付けも付いてる。

烏賊のサラダと白和えも

一夜干しのエテガレイとニギスとハタハタがメイン



ちょっと気になったので、猛者海老の塩焼きも頼みました。



海老は、からが柔らかくそのまんま食べれたよ!

干物久しぶりに食べたら味が濃くて美味しかった。

頭は硬いからあとは全て食べました。

カルシュウム食べてイライラ解消やな!



相変わらずママさんは、美人だね。

駅前のオブジェ

こんなのあったんだ!



さて、香住海岸から竹野海岸抜けて城の崎まで綺麗な景色と桜を見に行こう。



風が強い



天気は最高!



バイクも綺麗!



波は荒れてるね。

さて、但馬空港から北近畿自動車道に入って帰るか!

まほろばで最後の休憩。

バイクも車もいっぱい

ソフトクリームを食べようと店に入ると入れないぐらい列んでる。

止めて帰ろうっと



吞吐ダムに着いたのは17:00だった!



まだバイク沢山いますね。

さて、帰ったら17:30になるね。

あっそうそうUOYAはらとくで、蟹味噌を買いました。

100パーセント蟹味噌って、お店のオリジナルみたい。

瓶詰めだからって早く食べないとね。

甘く苦みもあって濃厚でした。

今日の走行距離数は、389.9kmでした。

燃費メーターアベレージは、26.5km/L実燃費は、26.47km/L殆ど変わらず。

燃料メーター値は、14.7L実際は、14.73Lでした。これも変わらないね。

総走行距離数は、5867kmになりました。

しかし、香住のUOYAはらとくの食事最高ですね。

また、行こう。

でわ(*´∀`)