たると

バイク等の日記

疲れたわ。。゜+(。ノдヽ。)゜+。

朝早くからMTを洗車してチェーンメンテナンスしました。
7:00からです。
何か怪しい雲が…
早く洗って何処か行きたかったけどね。
雨がチラチラと降ってきます。
天気予報最近あかんなぁ
(´д`)
うわっ!
MT転かした!
大破!
家で洗車していて、洗い終わりワックスで磨き上げチェーンメンテナンスして最後の仕上げ終わってね。
道具片付けをしようとバイクを前に押して行ってたら向のお姉さんがおはようございますってね。
僕はバイクの左に立って挨拶したら、そのまんま右側にバタン。
登り坂やからなぁ
起こすのにブレーキ持てなくて必死のパッチ
起こしてみたらハンドガードが割れて、エンジンガードもガタガタ傷だらけ。
どうしよう?
あ~あ
まずは、ハンドガードを外して
エンジンガードを削って仕上げてね。
あ~あ
出るわ、ため息ばかり。
ホームセンター行って強力な接着剤を買ってこないとね。
コーナン
良いのがあった
ロックタイトの強力な瞬間接着剤が、
水、熱、ヨレにも強いタイプ
それと裏から補強したいから金属板を探すがなかなかないね。
真鍮の0.1mmのがあったわ、裏に接着も付いてる。
加工しやすいからステンレスは止めて真鍮にしました。
あとは、バールやなゴールドメタルのエンジンガードがやや内側に入ってるから出すために。
家に戻り一服

ハンドガードは、ロックタイトの強力接着剤と真鍮の0.1mmの板で裏から貼り付け補強しました。エンジンガードは少し戻そうとしたが硬すぎで無駄でした。
。゜+(。ノдヽ。)゜+。
腹筋と太股が痛い!
筋肉痛や!
疲れました。
せっかくピッカピカにしたのに、フェンダーまで外してワックスかけたのにね。
σ(^◇^;)
話は代わって
jogCの燃費量りたかったから前満タンにした距離数を書いて貼ってたから
前回の走行距離数は、27503.8km今回は27590.5kmで86.7kmだったね。
補給は4.9Lだから燃費は、17.69km/Lってめっちゃ悪いね。
MTより悪い!
しかし、今日は駄目です。
天気も未だ雨、体は疲れて筋肉痛やし気力も無くなりました。
(;´Д`)寝る!
おやすみなさい。

今こんなん届きました。

イメージ 1

オンロード用?
オフ車に使ってもいいんかな?
CRFにデュラスプロケット(スティール)が黒だから合わせね。
σ(^◇^;)

イメージ 2

広告の写真
CRF250Lやなぁ、いいんや!