たると

バイク等の日記

明けましておめでとう🎍

もう日が変わるね。
今朝早く起きて初日の出を見ようと…
あっ6:00だ!
寝るのが遅すぎたわ。
もう外は明るいやん!
日の出は、6:30位だけど無理やな。
σ(^◇^;)
諦めておせち料理を頂きます。

イメージ 1

お雑煮の後にあるのは、ネットで買った三段重。
なんか彩りが欲しかったから頼んだんだけど失敗でした。
やはり二つほど(腐ってる?)異様な味になってました。
ネットの書き込みも似たような書き込みがあります。
年末12/22にメールで今日発送しましたって?
早過ぎないかとメーカーにメールするもまともな返事がありません。
22日から正月まで何日あるんだ?
あかんやろ。ってね!
前年始めて買って(違う処の)失敗だったからもう止めておこうって思ってたけど
ついネット見ていたら綺麗だったのでポチりました。
去年のは腐ってる感じはなかったけど貧相で美味しくなかったからね。
もう次は買いません。
σ(^◇^;)
十八羅漢アートレストランの二段重がめっちゃ安くって美味しそうだから店で買った方が良いね。
あそこの料理は味全て美味しいから。
実際は作れば良いんだけど働いて休みがないからあかん!
まあ、黒豆と千枚漬けと田作と煮染めは作ったけどね。
あっそれと、お雑煮は僕だけすましです。

イメージ 6

一杯目はすまし、後は白味噌のお雑煮を食べました。
お酒は、もう10年も飲んでません。
バイク乗れなくなるからね。
(´д`)
で、走る用意して年賀状を待ちます。
遅いね!
(´Д`)
待ってて9:30になりました。
さて、
今日はみんな仕事でいないから僕だけだけど走ります。
ても吞吐ダムだけどね。

イメージ 2

沢山来てました。
昨日は、カワサキばかりやったけど今日はヤマハばかり。
あとアプレリアとドカティ。
で、吞吐ダムに着いてからLINEしていたら横にいたYZ-R3のおにいちゃんが話しかけてきてね。
LINEしながら話ししてて、もう一人MT-09SPの若いにいちゃんが話しに入ってね。
僕は、いつものコース走りたいからもう行くよって別れようと挨拶したら付いて行ってもいいってR3のお兄ちゃんに言われたから良いんだけど若干道の悪いとこに入るけど大丈夫やろねって。
僕は今日MT-09だから、僕が行けるとこだったら問題ないなってスタートしました。
ダム駐車場を出て走ると付いて来ない。
ちょっとスピード押さえて待ってると付いてきていました。
信号まで付いて来なかったのでゆっくり走ります。
横には列ぶんだけど、また離れます。
ん……
( ̄。 ̄;)
曲がるとこの手前手前で停まり待ちます。
しかし、天気良いわ。
暖かい今日は10度だって天気予報で言ってたけどもう少し暖かいね。
風もなく良い感じです。
若干スピードを上げれるように見える範囲で走ります。
朝光寺口の手前でCB400から電話
今日は休み?って
そうだよ、そっちは明けだろ?
って走りたいって、じゃ吞吐ダムに13:00~13:30には戻るって
そしたら墓参りしてからダムに行きますって1時はまわるかもって。
インカムで、電話しながら走ってて天気の話や仕事の話しをしながらね。
でも今日は雲一つないやん。
144を走り東条湖を抜け、やしろ鴨川の郷へ休憩しました。トイレしたくってね。
(o・д・)休み?
休みって張り紙がありました。

イメージ 3

さて、日本のへそ公園を目指して行きます。何分位かかるって聞かれたので10分かな?って
僕のタイムだけどねって
(*´∀`*)ノ
笑ってました。
快調です快走。
日本のへそ公園を抜け加古川沿いの日本地図がある河原に停めて休憩しました。

イメージ 4

あの小さいのが駅だよ、横のは美術館。
えってね。
全部駅だと思ったって!
電車は来ません。多分1時間に1本ぐらいだから。
さて、吞吐ダムに戻りましようか?
12:30に戻ってきました。

イメージ 5

バイク少なくなりましたね。
待ってると段々と雲が出てきて曇って風も出てきました。
寒いわ。
(;´Д`)
13:40に到着
墓参り行くとき前の女性が運転していた車が急に停まりバックしてきてたちごけしたって!
(||゜Д゜)
正月早々!
でシフトペダルが使い憎いって、見てってね。
修理屋さんじゃないぞ!
見てみるとかなり曲がってクランクケースに当たってました。
またペダルのジョイントも曲がっていたから手で曲げようとしたけど駄目でした。
バイク屋サイクルワールドに持って行こうって言い出して、今日は休みだよって返事しました。
ちょっと待ってて(サザンオールスターズか)と
工具を出して
ペダルとジョイントの棒を外して
縁石の角で直そうとしたらジョイントは直ったけどペダルが硬くってあかん。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
溝にあった鉄の蓋にシフトペダルを入れて手で曲げようとしたがピクリともしません。
もう一度縁石の角に斜めに起き足で乗って踏み込みます。やや戻ったかな?
後は少しずつ叩き少しだがジョイント棒に触れなくなり五ミリほど開いたわ。
バイクに留め直し、これでどうって。
いいよ、やりやすくなったってね。
傷だらけになったね。
寒いなぁ帰ろうかとインカムで、話しながら帰りました。
YZ-R3のお兄ちゃんに挨拶してね。
しかし、顔見知りじゃない初めての人と走ったわ。
インカムで、CB400とそんな話しながらね。
で、いつものガソリンスタンドへ行くと休み?
あかんわ、家にそのまま戻りました。
今日は140km位走りましたね、また明日も仕事だから家でゆっくりします。
家には15:00過ぎでした。
(*´∀`*)ノ
ガソリン入れてないから燃費解りません。
でわまた
年始め良いスタートかな?
( ̄∇ ̄)✌