たると

バイク等の日記

塩カルのひつこさ。

昨日仕事明けその後研修で、家に戻りMTを洗車…ワックスがけし
乾かしてる間に銀行へ
。:゚(;´∩`;)゚:。

隣にはいつも行ってるバイク修理屋さんがあるから寄って話していたら日が落ちてきたわ。

家に戻ると寒いし暗くなってきた。
明日朝チェーン洗浄しようって!

で、今朝早くからチェーンメンテナンスを。
チェーンルブを付けて拭き取ると
シート下に白く湖縁付いてる塩カル発見。
更にエンジンの前、エキパイの付け根に塩カルが…
(;´Д`)
また洗い直しだわ。
細い道具でゴシゴシ
また手切ったわ。
細かいとこ掃除するのって嫌だね。
最後に水をかけて拭き取るが
残ってるわ。

諦めて散髪屋さんに行きます。
散髪終わり、近くにバイクパーツ屋さんがネットに出てたから探しに行きます。
元々卸専門だったけど、ネットで個人向けにも出してる。

ネットで色んなとこがそこのパーツ屋さんのアイテム出てるけど定価販売。
で、直接のネット販売もあったから値段見てみたら四割引き!
でも代引き手数料と送料で1080円かかるから、取りに行けるかなぁってショップを探しに行きました。
何か不気味なビル
入って郵便受けがあったから見てみるとそのパーツ屋がある。

ビルの中に入り探すがきもい!
ショップがない!
あんまりいても仕方が無いから出ました。
ネットでは、レンタルバイクもあるってあったからショップがあると思ってたし。
オートショップ・アルバって店

そこからまた散髪屋さんの近くに加奈井って鰻屋さんがあるから見に行く!

高い鰻屋さんだけど昼の定食が2800円だから入ってみたかったし、バイク停めるスペースがあるか確かめたかったし。
バス停の真ん前!
交通量多い上にバス停
歩道も狭い
あかんなぁ停められへん。
(。>ω<。)
しかもその店2時間だけの営業
まだ開いてなかったわ。

そのまんま真っ直ぐ連れの家に行くと
確定申告を作るから今日は乗らんって!
じゃ吞吐ダムへ走ってくるわと
MTはスタートします。

にりんかん行って来ようかな?
神明飛ばしたらすぐだし、走って神明の入り口付近で、やっぱり吞吐ダムや!と
そっちへ向かいました。
吞吐ダム駐車場見るとバイクはいつもの人が一人だったので寄らずにお昼ご飯食べに行こうかと考えてへそ公園だったら2時半まわるからランチ(ご飯物)終わってスイーツしかなくなるから、また十八羅漢アートレストランか。

で、十八羅漢アートレストランへ。
イメージ 1

イメージ 2

いっぱいの人、お参りの日らしい。
係の人にレストランは、空いてるって聞くと空いてるよだって。
バイクはかなり離れた場所に停めてると。
レストランの外で亜希ちゃんが手を振ってくれました。💕
(*´∀`*)ノ
来て良かった!
で、何食べようかな。
これ
イメージ 3

ハヤシオムライスにしました。
しかし、亜希ちゃん一人。
忙しく動いてました。
イメージ 4

あまりにも忙しそうだったからあんまり話出来なかったわ!
眠くなってきたから、2りんかんへ向かいます。
今日はいつもの144じゃなく85線で東条湖へ行き、しかしやっぱり144の方が空いてるからそっちから帰りました。
暖かいわ。今日より明日は、もっと暖かいらしい。
明日は、何処へ行こうかと考えながら吞吐ダムに。
イメージ 5


そこからは、またいつもと違う道大山寺から2りんかんへ。
到着!
中をブラブラ
セールしていて殆ど冬物が20パーセント引き
グリップヒーターも
欲しいけど我慢!
アンダーシャツとロングパンツが半額
上下セットで買いました。
二つで2000円
店員の石井ちゃんが、僕見ておった!って
すぐにいなくなって
戻ってきたらチョコレートを
ありがたく頂きました。
最近誰にも貰ってなかったから特に嬉しいわ。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そんな一日です。
動画編集出来たら下にあげます。
山陽道の並行した僕の好きな道です。
ただし、逆光だからね。

https://youtu.be/JUPwtwjykho
でわ。
(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3