たると

バイク等の日記

Harley

イメージ 1

イメージ 2

価格は、同じ?
エンジンも同じ?
しかし、パワーが違う?
フロントサスペンションは、正立から倒立に。
フロントディスクブレーキは、シングルからダブルに。
シートは、シングルからタンデムに。
車高も高い!
最低地上高も高い。
タンク容量も6liter大きくなっている。
ステップ位置が違いロードスターの方は真下になっていて、ハンドル位置も下げている。
ポジションの違いが大きい!
乗り心地は、低トルクのため下のパワーがより大きく感じる。
出足が違う、またコーナーリングも良くなっている。
ステップ位置と最低地上高の違いと思う。

話は、何故ハーレーに?
今日、連れと六甲山へ僕のMT-09のタイヤの皮むきに行く約束していたから。
連れにメールしたらお昼頃にスタートするって。
じゃ先にハーレーショップに行ってるからっと。
待っている新しいロードスターを見ていると、スタッフが乗られますか?っと
ハーレーに少し不安材料があるからねっと話して。
何かな?
家に帰り着かないかも、急な坂道と狭いコーナーがハーレーの軸間距離が長いので曲がりきれないのじゃないかって話すと!
それじゃ一緒に家に行きましょうって、行くことにしました。
僕はフォーティエイトに乗ってスタッフはロードスターに。
距離は長いので試乗ついでだね。
結構楽に家に戻れました。
帰り道はロードスターに乗り換えて走るわ。
内太股が熱い!
フォーティエイトには感じられなかった熱が気になる!
しかし、取り回しはロードスターの方が良い!
で、ショップに戻ると連れがBMWに乗って着ていた。
再度みると
何か巨大な箱みたいな雰囲気。
でかいわ!
連れが新しいロードスターに乗りたいって、試乗に行きました。
で戻ると、さあ六甲山へ行くぞって、僕の先導でスタートしました。
表六甲から登ることに、そこまでは2号線から後は実家の傍の道を使います。
2号線が混んでいたのでね。
連れが来ない?
かなり待った、やっと追いついたので再びスタートです。青谷から表六甲の入口に向かうと、またまた来ない。
表六甲の交差点付近で待つことにしました。

イメージ 3

( ̄。 ̄)y-~~
一本吸ってしまった。そこで到着となりました。
ハーレーショップで貰ったバンダナをミラーステイに巻き、スタート。
連れに先に行ってもらい、僕は信号を一つ遅らせてスタートします。
鉢巻き展望台で待っててもらいます。
表六甲は、去年の初夏に落石が相次ぎ道路閉鎖していましたが今は通れます。
しかし、3カ所で工事して仮の信号機が設置されていました。
工事の信号ってなかなか変わらず先に着いてるだろうなって急ぎました。
なんとそれでも追いつきました!
やっぱり高い山なので、寒くてハーレーショップで貰ったバンダナを首に巻拡げてジャケットの下に広げました。

イメージ 4

次は六甲山の展望台へ行きます。
より寒くなってきました。
展望台で、タバコと缶ジュースを!
(^◇^;)トイレとね。
そこから、何処へ行こうと話して西宮2りんかんへ行くことにしました。
連れがバイクガレージが欲しいとのこと価格が知りたいってね。
六甲山降りて逆瀬川で、急にBMWを停め降りました。
どうしたのか聞くとmeterが999kmなんで記念に写真をってね。
しかしでかいわ!
ちょっとした、パレードの作り物みたい

イメージ 5

で、また走り出すと停滞していました。

2りんかんへ着きスタッフにバイクガレージの事を聞いていました。
なんと5万円程度するらしく、僕は嵩張るしテントが傷むから止めたらっと!
なにか、他のでも買った方が良いと言いました。
連れは、諦めてなんか他の物買うわまた今度にね。って!

で、帰ってきました。

皮むきは、二枚の写真に。

イメージ 6

イメージ 7

以上です。