たると

バイク等の日記

🌸終桜🌸

今日も良い天気☀
今日は、242.9km走りました。
日曜日で道は混み合っているので、山道を選びました。
って、いつもと一緒やん!
428号線を…
やってた。
また前と同じバイク?
CBRのスペシャルエディション
前のタイヤがない!
グチャグチャになってる。
警察車が来ていて、その前にライムカラーのninjaが。
その子だけが立っていたわ。
黒いワンボックスカーの前がグチャ!
その車がセンターラインを大きく割ったみたい。
バイク事故の人も車の運転手もいない!
多分大怪我してるんやな、どちらも。

吉川から東にまた北に
大川瀬ダム
桜がまだ綺麗ですね。

イメージ 1


奥に入ることにしました。

イメージ 2


桜の花びらが、体中に付きました。
(^◇^;)🌸🌸
そうだ、丹波竜の里へ反対から入ろうと、行くことにしました。
黒石ダム湖

イメージ 3


そこから、大峠を越え急な下り坂を左に曲がる。

イメージ 4

イメージ 5


丹波竜の里に出ました。

イメージ 6


今日は、車もいっぱい。人だらけ!
お店も開いています。
駐車場を一周して、今度は、左に曲がる!
前に行かなかった方向。
川代公園

イメージ 7


桜祭りだってさ!
しかし、良い景観。
岩場を川が流れ、向こうにはJR福知山線が見えます。
吊り橋も風情がある。
沢山の人が渡っていました。
写真に小さく写っています。
そこから東に、篠山方面へ。
綺麗な桜🌸

イメージ 8


篠山に入ります!
道が解らん!
まあ良いとします。
去年通行止めになってた場所を行くことにしました。
まだ、道は完全に直っていません。
茶畑の場所に出ます。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 14


(-.-;)y-~~~
虫だらけ!早く退散します。
(´`:)
永沢寺方面へは行かずに西に知らない道を生きます。
しかし、この辺の道は剣道、険道だわ。
ひどいねえ!
でも車が少なくて良い!すれ違う車に注意して走ります。
雰囲気は、良いとこです。
茶畑

滝がある。
尼ん滝

イメージ 11


ガソリンがなくなってきたわ。
とっとと帰ろう。

イメージ 12


千丈寺湖の北に出ました、さあ吉川からまた428を飛ばして帰ります。
箕谷から衝原湖へ飛ばすぞ!
ん、嫌な雰囲気?
スピードを落とす。
警官が立ち上がる!
ネズミや!
へん!捕まるか!
そこからはダッシュ
吞吐ダムの展望台で最後の休憩タイム
相変わらず年寄りの集まり。

イメージ 13


昔の暴走族仕様車
マッハスリーにXS
しかし、しゃがんで…
うんこ座り!
(*^o^*)久しぶりに見たわ。
でも老人だ!

さあ、帰ろうっと!

園都市から小束山まで30分かかった!
(;゚д゚)渋滞です。
抜け山道を帰るわ。
そんな一日でした。
桜も今日で見納めだな!
また来年!生きていればね。
(*^ー゜)🌸
来年はお弁当作って川代公園に行きたいね。

今日の燃費は、19.8km/l
メーターaverageは、20.2km/lです。
今日までの総走行距離数は、4109km
そろそろオイル交換ですね。
もうすぐ4ヶ月だわ。
しかし、wr欲しいです。
でわ。
お終い!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸