たると

バイク等の日記

ロンリーライド

仕事明けでした。
家に戻り、お風呂に入りスーパーへ買い物頼まれたので…
買い物から戻り
一昨日綺麗にした✨CRF✨を
11:33スタートです。
っか何処行く?
NMAX155で銀山湖行くってLINEにあったから時間を逆算して12:30位に着くはず。
σ(^◇^;)勝手な計算
ほぼ3時間遅れだから飛ばせば何とかなるやろ。
イメージ 1
イメージ 13


12:43に到着です。
むっちゃしんどかったわ。
久し振りに全身を緊張させて体力消耗させ運転しました。
1時間10分めっちゃ早かったな!
。:゚(;´∩`;)゚:。

少し休憩ついでに待ちますが…
電波の入りが悪いのか通じません。
しかし、来る途中もそうだったけど山々や草木が綺麗でしたよ。
イメージ 10


桜も沢山🌸
今動画見ています。
湖の色も透明度も良いですね。
しかし、空模様が北から鉛色のマントが迫ってきました。
帰る方向へ向かい走ります!
すれ違う車も少ないですね、って言うか殆どいません。
酷道429号線をいつもとは逆に、下りばかりでいつもとは景色が違って見えます。道も狭く感じるわ。
山から下りきると、左にアマゴ村方面の看板が立っています。
一度は通り過ぎたのですが、気になって戻り行く事にしました。
桜も綺麗に咲いて
イメージ 2

釣り堀?アマゴやニジマスを釣らさせ、また料理を出してるみたいです。
ぼたん鍋もあるみたい。
イメージ 11



で今日は、バイク汚したくないので変なとこへは…
駄目です!
体が勝手に道の狭い登り坂を進みます。
アマゴの養殖場がありましたが、さらに奥に進むと舗装林道ガタガタです。
道には水が勢いよく流れ杉の落ち葉や崩れた石が散乱しています。
あ~あまた汚してしまった。
川沿いにどんどん登って行くと暗い杉の森に
辺りは静まり返っています。
クマ出るかな?
雰囲気は、いいのですが恐いですね。
川の水の流れも激しいけど綺麗な景観です。
しかし道は荒れ果て急な登り坂になってきました。
辺り一面に梅、白梅が咲いていますが!
イメージ 8


💢
虫虫虫だらけで
蚊?いや真っ黒ででかい。
むっちゃくちゃこっちに向かってきて
最悪です。
虫の集団の中、バイクを反対に向け脱出しました。
あ~あバイク泥だらけです。
かなり曇ってきたから帰ります。
この前と同じルートで!
そうだ杉原で、味噌醤油の造り蔵と店があったので寄ります。
羊羹とそこのナンバーワンの醤油を買いました。
多可郡多可町の醸造元、足立醸造株式会社
播州の自然が生んだ
天然醤油 黒大豆みそ
だそうだ。
イメージ 12


イメージ 3

さあ急いで帰ろう、帰りにやしろ鴨川の郷の桜具合も見てこよう。
イメージ 4

イメージ 7

イメージ 9


七分咲きかな明日明後日が見頃かな?
桜も綺麗ですが、水の色すごく神秘的でグリーンが柔らかいパステルカラーでした。
さあってと吞吐ダムへ向かいます。
イメージ 5

イメージ 6

泥だらけ!
帰りは3時間ぐらいかな?
寄り道もしたのでね。
今日の走行距離数は、211.5km。
燃費は、なんと29.96km/L。
なかなか凄いわ、でも30には届かないね。
総走行距離数は、12416kmになりました。
動画アップします。⬇
https://youtu.be/jcjdfAU_ULo