たると

バイク等の日記

砂漠と天岩戸

今朝は、4時に起きてからオリンピック見てしまった。
ぐずぐずとまたしてしまったわ。
バイクのカバーを外し、気温は涼しいやん!湿気ないし。
(*'▽'*)
さあ、何処かへ行こうかな。
部屋に戻り
とと姉ちゃん見とったら8時半になったわ。支度して出る!
あ~あ
9時だ!
いつも通りの時間になったわ。
スタートします。
うわ!携帯の充電してなかった。
バイクのUSBで、充電しながら走ろう!
第二神明名谷から行きます。
新しくなってから3度目の運転ですが、1度目はYSPの帰りに六甲山回りで150キロ。
2度目は、豊介饅頭買いに淡河と吞吐ダムで約100キロ。
今日はどれだけ走れるかな?
いきなり、大久保の料金所で大渋滞!
。:゚(;´∩`;)゚:。
加古川バイパス完全に動かん。
走ったらいけない左端を抜け姫路手前まで何とか着たわ。
姫路西自動車道から29号線へ出る!
安富・山崎までは渋滞!
山崎を越えてやっと空いてきたね。
一宮からは対向車もこない。
空いてる。
(*'▽'*)
っか戸倉峠から八頭まで対向車来なかったわ。
空き過ぎだね。以前来た時もそうだったな。
やっぱり、鳥取自動車道出来たからか峠越えしなくなったんだな。

いちみやから綺麗なワインディングを登り切ると、引原ダム・音水湖が。
(-.-;)y-~~~

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

湖の裏道を走るが、途中通行止め!
戻るか?だいぶ走ってきたからね。
行けるとこまで行くか!
途中道に穴が開いていた!大きい穴。
でも、結局そこだけみたい。
抜けたとこも通行止めのロープが貼られていたけど。
湖の上流に綺麗な場所が、

イメージ 5

さあ、29に戻って走る!暑いわ。ムッチャ!
波賀戸倉から涼しくなってきた。
(*^ー゜)
戸倉峠から新戸倉トンネル

…ブログ書いている途中で、連れに呼び出されてバイク修理屋さんへ行って来ました。

話は戻り
トンネル内天然のクーラーだね。
冷やって、ずっと居たかったわ!

イメージ 6

峠からは、鳥取です。
まだ対向車はいないわ。
下り坂を終わろうとしたとき、カワサキのタンデムが通りました。
手で挨拶

それから少し行くと八頭
3台のバイクが思いっきり手を振ってくれました。
暑い中ツーリングしてるんだ。
っか自分もだけど。
若桜町(わかさちょう)
を過ぎ29号線も終わりにかかりました。
右に行くと鳥取砂丘
高校の時にHT-1で、来た以来だね。
何処の駐車場もいっぱい!
(´`:)
砂丘を横目で見て、岩戸海岸へ行きます。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

透き通り綺麗な海です。
遠くは霞んで
向こう岸の砂丘は醜いですね。肉眼だとはっきりとしてるんだけど。

イメージ 11

連れに電話いれます。
3時位には戻れるからバイク修理屋さんで待ち合わせすることにしました。
今は12時半
ガソリン入れて何か食べてから帰るって言うと、そんなに早く戻れるんか?
早いぞ!
僕は、大丈夫だろうってね。
σ(^◇^;)
さあガソリンスタンド探して帰ろうか!
小さなスタンドがありセルフで入れました。
咽が渇いていたので、アクエリアス500liter一気飲みし出発です。
あっそうだ
温泉町で夢千代の銅像見たかったから寄ることにしました。
9号線から入ってすぐに見つかりました。
初めてみました。
雰囲気があるなぁやっぱり温泉街だわ。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

やっぱり吉永小百合の手形まであるやん!
さあ、急いで帰ろう。
飛ばすとMTに異変が?
ハンドルがぶれる!
それ以上出すとハンドル操作出来ない!
( ̄。 ̄;)
押さえられないわ。
危ない!
で、ある程度我慢して急いで戻りました。
ホイールバランスが悪いんだろうな、それかフロントサスペンションが左右合ってないのか?
まあ、点検の時に話そう。

お腹すいたので吞吐ダムの近くのカレー屋さんへ
ん?
閉まってる。
仕方ないからバイク修理屋さんへ向かいました。
着くと連れがいないわ。
向のコンビニでサンドイッチとコーヒー牛乳を食べました。
バイク修理屋さんで1時間時間を潰しましたが、連れは来ないから店の人に帰って風呂入るわって伝えて帰りました。
そして、家で風呂入ってブログ書いていると電話で
またまたバイク修理屋さんへ行くことになりました。
jogでね。

今日の走行距離は、388.5kmでした。
今日までの総走行距離数は、655kmです。
燃費は、21.8km/Lです。
メーターaverageは、23.8km/Lになっていました。

納車後は、何らかの症状が出るねぇ。
エンジンは、快調です。
以上です。
(*´∀`*)ノ