たると

バイク等の日記

笠形山に初挑戦

今日は、休みだったけどその前の休み同様しんどくて乗る気にならない。

(;´Д`)

朝からウクレレの練習して…

やっぱりウダウダしていたら明日の仕事も疲れるから走ります。

11:00スタート

いつもの吞吐ダム

誰もいませんね。

 

 

 
でわスタートしますって何処へ行く?
そうだ笠形山に行こう。
前は南から上がって行けなかったからね。
穴熊には遭遇したけど
で、この前はネイチャー笠形山キャンプ場から登って滝の所で行き止まり。
すぐ山頂なのに
今日は、以前から知ってる道だけど県道8号線から入る道は何年も通行止めだったからね。入ってなかった。
しかしやね、入りたい違う道を探して道はあるからそっちから登るとするか!
以前は林道だったはず!
八千代から上がります!
川沿いを…段々と森が深く道は狭く暗くなってきました。

f:id:tarito11:20210727233728j:plain

いけるんやろか?
行くしかないやろ!
前に赤い軽四輪が停まっていました。
よく登ったね。

f:id:tarito11:20210727233751j:plain

そこには通行止めと看板が、またロープが張られてましたが
ロープをほどき突入
っても舗装されているそこそこ広い道です。
頂上付近でがけ崩れ

f:id:tarito11:20210727233814j:plain

f:id:tarito11:20210727233826j:plain



まあ通れるから先に行きましょう。
しかし、樹木で景色は見られなかったわ。
誰も通らないから安全?
かなり走って行くと県道8号線へ
松が井の水公園下に出ました。
そこも通行止めのロープが張られていました。
以前からずっとだったけど入る勇気がなかったからね。
松が井の水公園で休憩して帰りましょう。
 
水が勢い良く湧いていました。
さて、帰りましょう今日は、何処へもよらず吞吐ダムに
数台バイクは集まっています。
暑いからさっさと帰りましょう。
山は涼しかったけど、ここは暑すぎ汗だくになりました。
今日の走行距離数は、177.9kmでした。
燃費メーターアベレージは、37.2km/L実年費は、33.89km/L悪いね。
総走行距離数は、やっと7088kmになりました。
動画はまた上げます!でわまた