たると

バイク等の日記

朝6時に起きる!

朝からゴミ出し
(;´Д`)いっぱいだわ。

早めの朝食を取り…
タブレットで今日は何処へ行こうかと

ぐずぐず

結局、朝の連続テレビドラマととねいちゃんを見てしまった。
ぐずぐず
天気は…
何処も雨雲はない!
もうすぐ9時です。
とにかく出掛ける!
行き先は不明!
家から第二神明名谷からスタート。
混んでたら降りる!
そのつもりで乗った。

以外と空いている?
と思ったら加古川から渋滞!
(;´Д`)
降りようか?
そうだ!29号線終わりまで行くか!
鳥取市内だわ。
渋滞を抜け29号線に入る、空いている。
順調に進む!
喉渇いたからコンビニでコーヒー牛乳を飲み
( ̄。 ̄)y-~~
連れに電話かけるが…繋がらず!
呼びだそうと思ったのになぁ

まっすぐ29号線を北上すると
揖保乃糸の工場が

イメージ 1

銅像まであるやん!
少し走ると

イメージ 2

前にもブログに書いたお好み焼き屋さんが、しかし古民家?
お好み焼き屋さんらしくないなぁ
横目で見ながら進むと停滞!
なんやねん
道路整備で片側通行
安富インターの下でトロトロ

やっと抜け出す、揖保川沿いに北上。
20分程走ると。
またまた揖保乃糸の工場
やっぱり大きいな。
軽快に走れる!
あっここは?
そう鮎釣りの場所
昔来てたね。
しかし、誰も鮎釣りしていないわ。
( ̄。 ̄;)放流してないのかな?
少し進むと、またまた揖保乃糸の工場!
何カ所あるんだ?
山間に入る
綺麗なダム湖

イメージ 3

イメージ 4

雰囲気の良い景色を見ながら走ると
またまた揖保乃糸
今度は店だわ。
戸倉峠の入り口にある、揖保川の支流だ。

イメージ 5

さらに進む!

イメージ 6

綺麗だね。
耳がぴ一んと鳴る!
高くなってきたんだな。
あれ?知らない間に戸倉峠だ!
昔来たときトンネルを抜けたら雪国だったけど

イメージ 7

蝶々だらけ
ヾ(≧∇≦)
降り始める、しかし車来ないね。
独り占め〰
(≧◇≦)
最高じゃん

イメージ 8

もうすぐ29号線が終わる!鳥取市内だわ。
海は?
砂丘は?
あっそうだ、昔の学生時代の友達とこに行こう!
米子方面へゴー

イメージ 9

家の前で連れに電話
今度は通じた!今どこ?鳥取の西!
やっぱり鳥取に行ったんだ遠いなぁ。
なんや来る気あったのか?
電話を切り40年ぶりの友達に電話すると家から知らない爺さんが!
あれ?
ガリガリやん?
友達?
学生時代厳ついタイプだったのに
痩せて小さくなってる。
友達も言ってたわ。
誰かと思ったって!
何処のヤクザが来たのかと思ったわ。
またまたよく太ったね。
だってさ!
体型逆転したな。
お互いに年取ったなぁって…
なんか淋しいね!
しかし元気でよかったわ。
30分程話して、明日は仕事だから帰るわってね。
友達も今忙しそうで、お昼ご飯に戻った所だった12時半。
1時丁度3時過ぎには家に戻れるかな?
友達は、二十世紀梨の袋掛けの真っ最中だから、すぐに山に戻るらしい。
また来るからな!って帰ります。

9号線を東に進み、ガソリンを入れてぶらぶら帰ります。
白バイが1
2…
またまた白バイ3
また白バイ4
なんやねん
また白バイ5
原チャが捕まってるわ
綺麗な景色があったので休憩
( ̄。 ̄)y-~~

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

さあ、急いで帰ろう!
帰りは鳥取自動車道で
誰も走ってない。
白バイに注意して走ろう。
すぐに中国道に入る!
どんだけワープしてんねん!
中国自動車道も片側通行!
工事ばっかりやん。
でも、空いている。
吉川までワープ。
そこからは428吞吐ダム方面へ
お腹空いたな、もう3時半だわ。
やっぱり2時間半かかったね。
前々から気になっていたカレー屋さん
入ってみるか!
いつも入り口にハーレーの集団がいるから入りにくかったけど
今日は誰もいないみたい。
3時半だからかな?
あれ?りっちゃんのカレー屋さんって書いてたのに。
綺麗なインド人
色っぽいね。
(*^ー゜)
おすすめを頂きます。
マトンのカレー・タンドリーチキン
アイスチャイ
カレーや飲み物は選択制。

イメージ 14

イメージ 15

美味しかったわ、また来よう!

イメージ 16

店の外まで美人がお見送りしていただきました。
で、吞吐ダムへ

イメージ 17

最後の休憩です。
今日の走行距離数は、416.2km
燃費は、22.62km/L伸びたね〰
(*'▽'*)
総走行距離数は、7193kmになりました。
明日は仕事、明後日は明けで雨ですね。
その次の日は休みだけど雨かな?
病院で再検査です。この前の腎臓のね。
でわまた。
そうだ、病院のあと大阪の阪神百貨店へ行こうと…
ギャラリーで山口真功さんの油彩の展示会へね。