たると

バイク等の日記

朝から雨やんでた!

今日は、特に行くとこも考えて無くってブラブラ散歩気分で走りました。
まずは吞吐ダム
10:30

イメージ 1

一昨日雨の中洗車してチェーンメンテナンスを
…チェーンが固くなってるので吞吐ダムで確認。
白のマーカーで印しているからね。で
固着して歪んでるチェーンをチェック
十カ所以上あったからね。

イメージ 2

やっぱり早急に換えないと駄目だね。
35000円ほどとオイル交換エレメント交換入れたら45000円
(;´Д`)
金食い虫だな。
まあ、兎に角走るね。
ダムには、バイクは3台。
BMWのSSが、僕が出発しようとしたらその人も走り出しました。
85を走り175に出ると後にさっきのBMWが迫ってきましたよ。
途中トンネルの手前で427方面に曲がりました。
僕は
日本のへそ公園で、のんびりしよう。
85号線で行きます。
11:30へそ公園到着!
カフェレストラン花屋敷で、日替わりランチあったら食べよう!

イメージ 3

いっぱいの人
暖炉前に座りました。

イメージ 4

注文して待つ
きました、日替わりランチ。

イメージ 5

サーモンフライ・鳥のバジルソース・グラタンに野菜サラダ+卵サラダ
焼きプリン
あさりの味噌汁と御飯
でした。
土休日なので、ドリンク付いてなかったわ。
(;´Д`)
で、食べ終わり加古川土手で休憩しました。

イメージ 6

イメージ 15


川の流れ、激しい流れ見てると飽きないね。

イメージ 7


加古川線の日本のへそ公園駅が見えます。
電車が着ました。

イメージ 8


一両編成ですね。

そして川沿いを真っ直ぐに走ると畦道が長く続いてて気持ちいいね。
田園の中をのんびり走るのも。
しかし、MTだと注意しないと水溜まりに凸凹そしてゴロ石に草花滑ります。
段差もあるし手に力が入ります。
144から帰ろうかなと走ってると、やっぱり36で篠山へ出よう!
(๑'ᴗ'๑)篠山の諏訪園本店で何かお饅頭買ってから帰ろう。
住吉桃源郷を過ぎ、暗いワインディングを越すと黒石ダム湖
さらに北に進み…
カワサキのZ250とすれ違いイエ~してくれたわ。
飛ばしてきついワインディングを走って行きました。
ジェックスの味間工場前の綺麗な直線を抜けると周りは茶畑。
諏訪園は、お茶の会社ですが和菓子も作ってます。

イメージ 9


店に入ると…あれ?今までとは違う店員さんが。
(。・_・。)ノはじめまして、代わったの?
と聞くと奥から前からいた美人の店員さんが出てきました。
久しぶりですね。
お昼休みだったみたい。
新しく増えたみたいです。
柏餅と茶団子を買い、玄米茶も。
さあ、帰るかな!
さっきのワインディングまで直線
飛ばしてると
(゜Д゜;)
パトカーが隠れてる!
追いかけてくるかなって思ったが来なかったね。
助かったわ。
σ(^◇^;)
ワインディングで飛ばしてると前からさっきのZ250とまたまたすれ違ったね。

大峠展望台で停めてたら、またさっきのZ250が戻ってきました。

イメージ 10

イメージ 16

イメージ 17

もみじの葉が綺麗だね。
空気も良いし天気も回復してちょっと暖かいわ。
朝出るとき冷えてたから、夏ジャケットから冬ジャケットに着替え直したが正解かな?ちょっと汗ばみました。

カワサキのライダーが
話しかけてきました、しかし若い子だったわ。
二十歳ぐらいかな?
良いね若い子が乗ってるのってね。
その子は
大阪から戻って走ってるって、実家はこの近くだってさ。
すぐにお別れして黒石ダム湖に。

イメージ 11


ねじき蕎麦の店前は車がいっぱい停まっていました。
いつもは空いてるのに。
やっぱりゴールデンウイークだね。
(o´∀`)b
真っ直ぐ下り走ります。372デカンショ街道を越してさらに下ります。
今田町から播州清水寺方面へ
そして東条湖を曲がりおもちゃ王国を抜けいつもの144で吞吐ダムに戻ります。
東条湖おもちゃ王国は、さらにいっぱいの人車。
第6駐車場も、空き地も車が。
凄いね。
(。>ω<。)
僕は空いた慣れた道で帰るから関係ないね。
途中池の綺麗な景色いつも気になってた場所で停まり写真を撮ります。

イメージ 12

イメージ 13


吞吐ダムに着くが、バイク少ないわ。

イメージ 14


あのいつものCB400の人が話かけてきて、ちょいと話してから家に帰りました。
15:00です。
帰りしなにまた、朝のBMWのSSが戻ってきています。
僕と同じだね。
スタートと帰りは必ず寄るなんてね。
お互い行くとこないんか?
(*⌒▽⌒*)
今日の走行距離数は、163kmでした。
燃費は、20.38km/L悪いね。
総走行距離数は、17549kmになる。
オイル交換時期は過ぎたからね。
またお金かかるね。
でわまた(´▽`)ノ