たると

バイク等の日記

北条鉄道法華口に迷いながら…

 

今日は、休みですがグズグズ。

10:30スタート

CRF250L<s>に、リコール出てないか聞いてこようと…

しかし、まだ誰も乗ってないからリコールはないだろうけど。

ちょっと気になるところが二三あったからね。   

何かと言うと走ってる最中にバックファイアーみたいな爆発音の後エンジン停止した、2回も!今日は無かったけどね!

それと5速と6速のクラッチ具合?繋がりが気になるし極端にエンジンブレーキが掛かる。

まだあるんだけど、ABSが効いてないのか解らないからね。

テストで思いっ切り急ブレーキ掛けてみたらタイヤがスリップする。

その三つだわ!

(o_ _)o

西神中央駅に向かう途中で水木と休みに気が付く。

σ(^◇^;)

じゃ何処へ、曇ってて風も強いし…それより寒い!

しかし。

そのまま帰るには勿体ない。

3年ぶり?県道65号線で姫路のセントラルパークへ行ってこよう。

別にセントラルパークに入るわけじゃないけど入口までの道が好きだからね。

やっぱり良い感じ、セントラルパークも定休日でした、門が閉まってました。

さて、そうだ372沿いから行ける!

前々から行って見たかった

北条鉄道法華口に行こ!

確か小さい川の手前を北に行くんだったね。こっちからだと。

372を東に進んでると、左に?南側?

法華口って?

とりあえず行ってみます。

山道、車一台の幅のワインディングが。

森の中を走ると一乗寺?法華山?

寺が沢山あるみたい、広い駐車場があります。

有料だわ、立ち寄らずに法華口駅を探しに進んでると、何かかなり南に行ってるような気がして地図を見ると稲美町

やっぱりかなり南に下ってきたんだ。

ヤフーナビを点けよう。

ナビ通りに走るがかなりの時間。

目的地周辺ですと?

見えない!

踏切を何度か通らさせてグルグル

あかん!

ナビいらん!

踏切で左右を見たら左に?建物?

行ってみますが、田んぼの向こうに駅が見えたけど、畦道を?

 

 

仕方がない畦道を走って駅に、しかし駅舎は南側!

どうやって線路を越す?

踏切は階段

違う踏切を探します。畦道走ってね。

向こうに踏切が見えるからそこから渡りますが駅には道は?

やっぱり畦道しかないんだ!

畦道を走ってると、やっと舗装道路が。

しかし、駅には出ない。

細い路地に入ったら駅に出ました。

やっと着いたね。

 

 

トイレ行きたい。

男子トイレにはドアがない!まあいいか!

駅舎に入るとパンが並んで、テーブルが四台

 

 

そう、駅舎がパン屋さんです。

パンを買ってそこで食べられます。

飲み物も色んなのがあります。

カフェになってるかんじ。

 
 
 

僕は、気まぐれサンドと鉄道サイダーを買い駅舎の中に座って食べたよ。

 

 

っか、客は僕しかいない(≧∇≦)b

米粉を使ってるからもちもち感があって美味しい。

お土産に焼カレーパンと抹茶の胡桃アンパンと、さっき食べたサンドのベースのパンを買いました。

あと駅舎から出て写真を

パン屋さん?

 

 
 
 

駅舎工房Mon Favoriて名前です。

 

さて、372からそのまま加東市

後はいつものコースで吞吐ダムまで帰って来ました。

 

 

今日の走行距離数は、152.7kmでした。

燃費メーターアベレージ37.7km/L実際は、34.63km/Lあんまり変わらなくなったね。

前のよりは一割以上伸びるからよしとしよう。

総走行距離数は、1625kmになりました。

 

明日も休みだけど病院や銀行巡りや2りんかんでオイル・エレメント交換してこないとね。

一度ワコーズの良いオイル試してみます。

以前はプロステージSだったけどトリプルRにします。100cc@189円から@286円100円程高いけどね。

 

でわまた