たると

バイク等の日記

やっと連勤の終で明け

一昨日、明けでにりんかんへヘルメットを見に行きましたが…

それから、バイクワールドに向かってね!

バイクワールドの方が安い3000円も違う、担当者が暇そう?だったからこちらから声かけてアライヘルメットのサイズ調整はして頂けるのですね!って聞くと

そっけなく出来ますよって下を向いて何やら?

ん?商売する気なし?測ってもらえますか?って聞いたら

どれですかって?

サイクルワールドは親切に対応して頭の形やらオデコの寸法を測ってくれて

57から58で良いって、でもちょっときついかなって言うと59-60で頭の先端に詰めたら丁度良いって。それなのにここは?

僕は59-60って言うとこれがそうですって白いインナーを持ってきて

被ってくださいって、…丁度良いですよってね!

いや頭の先が空いてて口のガードが下すぎるって言うと

インナーを持ってきて小さいものに付け替える?

それじゃ頬が惜し潰れるって言うとこれしか調整出来ないって?

サイクルワールドと違う対応?

まあ良いわ先端に何か入れるって言って帰ろうかなって、でもちょっとね!

からかってみよう、値切ってみたろ!もう一杯だから出来ないって。

今日買わないんでしょって!はぁっ?

在庫あったら買うけどって言うとありません、取り寄せになるけど…

メーカーももってないって?いつになるか判りませんって!

どんな対応?じゃあ他店に聞いてみてって言うと伊丹店が系列だけど店頭在庫しかないですって。

やるきなしか?それにフランチャイズなんだ姫路や他の店は違うんだね。

(;・∀・)

もっと言ってやろ、店頭品で良いから負けてって!

時間かけてそこから3000円引きに、税込み40800円にしてもらったけど帰るわって帰ってきました。(^▽^;)

で昨日、バイクワールドの昨日の店員を呼んであれ買うから綺麗にして内装を換えってってそれにヘッドのスポンジをサービスしてって言ってやった。

来てもらわないと取り置き取り寄せ出来ないって?

昨日行ったやん!明日いくから皆に解るようにしてって強く言ってやったし内装を新品があるって言ったので交換と帽体も綺麗に磨いてってね、更にねっぎたけど無理でした。(*^-^*)

で、今朝仕事明けで朝食してお風呂入って行ってきます。

先ににりんかんで聞いてみよう、めいっぱいでも42800円だって。

安いとこで買ってここでメンテナンスしてくれたら良いって(*^-^*)

じゃあバイクワールドに行ってきます。

カウンターで言うとちゃんと書類に書いていました価格と作業内容インナーの交換と溶剤を使った仕上げを、更に中も外もピッカピカですって書いて有ったわ。

家に戻り洗剤の付いたタオルで拭いて油脂を取ります。

スヌーピーのステッカーを貼りってちょっと失敗ですが、また剥がれたらやり直します。

その上からガラスコーティングして、インカムの取り回しをやり再度ガラスコーティングをして完成。

被って音を確認、あっやっぱりヘッドに入れるスポンジ忘れてるわ!

まあ良いか熱帯魚のフィルターを切って調整しよう一枚だと変わらないから二重にしました。

丁度良くなりました。

f:id:tarito11:20200221225916j:plain

f:id:tarito11:20200221225939j:plain

きたない机の上ですが

ラパイドネオのホワイトです。

久々にピンロックなしで、やっぱり曇るねそれとライトスモークって被ってたら色付いてないみたいだわ。

風切り音も感じないし、頭の中や顔に風はちゃんと来ますね!マウスシャッター閉めててもデフは効いてます、凄いね!

やっぱりアライヘルメットですね!本当はまだ発売されていないカラーのラパイドネオのナンバーイエローにも興味あったけどね!

でわ今日はこれで